交際相手に浮気をされたことってありますか?

彼のことが好きだから一度は許したけど、二度目はないですよね。

そこで今回は、彼氏の「浮気の再発を防ぐ方法」をご紹介します。

二度目はない!浮気の再発を防ぐ4つの方法

不安にさせない

「もしかして浮気をされているのでは……」と思っている人であればあるほど、浮気をしてしまいやすいようです。

彼の浮気へ対する恐怖感を拭い去ってあげれば良いわけですね。

あなたの予定や都合は、彼から聞かれていなくても教えてあげるようにしましょう。

浮気したのは彼なのに、なぜ自分ばかり気をつかわなければならないのか不満に思うのもわかります。

しかし、あなたに全く非のうちどころがない状況を作っておけばいざというときに有利に立てるものですよ。

彼の交友関係に口を出さない

彼が親しくしている友人知人のことを、あなたは知っていますか?

もしかしたら良くない友人がいるのかも……と心配をしてしまうかもしれませんね。

しかし、彼の交友関係に口出しをするのはNG!

「俺の友達にケチつけるな」と思われ、余計に亀裂が深まって、結果浮気に走られてしまうというケースが考えられます。

彼が本当に良くない友人関係を構築しているのであれば、お別れを考えるべき。

ですが、あなた自身が疑心暗鬼になってしまっているだけなのであれば、温かく見守ってあげるべきなのです。

彼の浮気理由を考える

彼が浮気をしてしまった理由を考えてみましょう。

・あなたとのケンカですれ違いがあり、ウサ晴らしに浮気をしてしまった
・バレなきゃいいという意識で過ごしているなかで、自ら浮気をした
・女性として魅力的な人が現れて、理性が利かずに浮気してしまった

理由によって対処法はさまざまですが、まずケンカが原因で距離感ができていて浮気してしまったという場合は、ケンカを解消することが必要ですよね。

また、バレなきゃ大丈夫という意識で気軽に浮気をしてしまった彼の場合は、その軽率な行動によってあなたがどう傷ついたかを知らしめましょう。

女性として素敵な方が現れて、機会に恵まれ断り切れなかったという場合でも同様です。

いかなる理由があろうとも、「浮気をしたら、大切に思ってくれている人が傷つく」ということを教えていく必要があります。

そのためにはじめに行うこととしては「あなたのことを大切に思っている」ということを伝えていきましょう。

親と会わせる

さまざまな恋愛トラブルの解決策として挙げられる「親に会わせる」という行為。

浮気対策としても多くの効果が期待できます。

・結婚を見据えた交際なのだと、より実感できる
・自分の浮気が原因で交際が破たんしたら、自分に責任がかかると感じる
・親と会ってしまった以上、軽率な行動は控えなければならないと気付く

交際相手の親というのはそれだけ気を遣う相手であり、気を遣うべき相手です。

自分が浮気という行為で彼女を悲しませるわけにはいかない……と内面的な変化をもたらすことが出来るのです。

あなたが悲しむことを伝えて

彼の浮気を一度は許してしまった女性陣に強く言いたいのが、「二度目はない」ということを彼に知ってもらうべきだということです。

もう二度と悲しい思いをしなくて良いように、彼を悔い改めさせ、意識改革に挑戦してみてはいかがでしょうか。

浮気癖が直らない場合は、あなたのためにお別れをしましょう。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)