社会的に確立された立場で高収入、学歴も備わっているいわゆる「ハイスペ男性」。

そんな男性とお付き合いするにはかなりの競争率になりそうですよね。

競争率が高い分、減点方式でみられてしまうとあなたが恋愛対象から除外されてしまうことも。

そこで今回は、ハイスペ男性が「一気に冷めちゃう」女性の特徴を3つご紹介します。

ハイスペ男性が「一気に冷めちゃう」女性の特徴3つ

作り笑顔

多くの場合、できる男性は笑顔で接してくれない女性には見向きもしません。

しかも、仮に笑顔だったとしても作り笑顔なのか、相手を思っての笑顔なのかを見抜くことに長けているので、手ごわいです。

とくにその人が目線を外すまでの間は笑顔でいるようにしておかないと、素に戻る瞬間を見抜かれてしまうかも。

そういう意味で、普段から口角をあげる練習を鏡の前でするようにして、素の状態でも笑顔をキープできるようにしておくことが最低限必要なのではないかと思います。

できる男性というのは、一緒にいてプラスにならないと感じると、途端に離れることが多いです。

最低限の社交性がない

できる男性は交友関係も派手な場合が多いです。

一方で、素朴に専門性を貫き続けているできる男性もいます。

これらのできる男性に共通するのは、「尊敬を行動で示す」ということを重視することです。

お世辞や社交辞令は当たり前として、そういうところではなく、相手を思いやった手紙やメール、ちょっとしたときの小さな気持ちのこもった贈り物などをさっと自然にできるのかを見ています。

そうしないと恋愛をしたときに、できる男性自身にマイナスのイメージを与えてしまうリスクになることを知っているからです。

できる男性は社交的で、聞き上手、話し上手な方が多いですが、じつは良く相手のことを観察しています。

興味のバランスが良くない

好奇心が無かったり、自分のやりたいことだけしかやっていなかったり、バランスを欠いている女性はできる男性から敬遠されます。

相手の職業や会社、ビジネスについてまったく理解ができないと会話が成立しないので、すぐに飽きられてしまうでしょう。

できる男性は「うんうん」とニコニコ話を聞いてくれる女性は周りにたくさんいますから。

恋愛となると、もっとストレートにいろいろな会話を率直にできる女性を探しているでしょう。

できる男性は見切りをつけるのが早いかも

できる男性というのは、自分自身のことを見直し、成長するために磨きを常にかけています。

だからこそ、残念な女性に関しては、すぐに切ってしまう部分があります。

今回の3つの特徴にあてはまってしまいそうな方は注意してみましょう。

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)