なぜか付き合う彼に毎回浮気されてしまう人っていますよね。

筆者もその1人で、今までに浮気されてきた経験は数知れず……。

付き合う前に浮気しがちな男性を見極めておけば、時間を無駄にせずに済みますよね。

そこで今回は、付き合う前に要チェック!「浮気しやすい」男性の特徴をご紹介します。

付き合う前に要チェック!「浮気しやすい」男性の特徴

小さな嘘をつく

SNSはやらないと言っていたのに、じつはSNSに夢中だったり、ペーパードライバーなのにドライブが趣味だと言ったり、なぜか必要ない嘘をついてくる彼。

1つ1つの嘘は小さくて気にならない内容だったとしても、何度も嘘を重ねてくる彼には注意しておいたほうが良さそうです。

付き合う前から嘘をつく彼は、付き合ってからも嘘をつき続けるでしょう。

小さな嘘の裏には、大きな嘘が隠されている可能性も。

じつは奥さんや彼女がいたのに、小さな嘘に気を取られて気づけなかった……なんてことにならないように気を付けましょう。

甘え上手

あなたの周りにもたまにいませんか?

男性だけれど甘え上手で、つい守りたくなってしまう人。

ほかの人の前では普通なのに、ふたりのときは上目遣いで甘えてくるなんて、特別感があってうれしいですよね。

でも「怒りたくなってもかわいく甘えられたら許しちゃう」「こんなにかわいい彼が浮気するはずなんてない」と思っていると痛い目をみるかもしれません。

筆者の経験上、甘え上手な彼は自分を甘やかしてくれる人を見つける天才。

浮気をしても「ちょっと遊びたくなっただけ……本当にごめんね?」とかわいく謝れば、あなたが許してくれることを知っているのです。

女友達が多く、男友達が少ない

女友達が多く、男友達が少ない

遊び相手はいつも女性で、SNSのやり取りに男友達が出てくる様子はないという彼も要注意。

あなたがいなくても遊ぶ女性に困らないのです。

いつどこでほかの女性と遊んでいるかわからないなんて、不安ですよね。

もしこれから先、あなたとお付き合いを始めたとしても、きっとほかの女性とのやり取りは続くでしょう。

そして彼には罪悪感すらないはず。

普通そんな彼の行動を止めてくれる男友達が1人いてもおかしくないのですが、男友達がいなければ止めてくれる人もいないのです。

事前の見極めが大切

今回紹介した3つのチェックポイントに当てはまっていても、なかにはきちんとあなたを思ってくれる一途な彼もいるかもしれません。

ただ、付き合い始めてから浮気を疑うくらいなら、そもそも浮気をしない相手とお付き合いしたいですよね。

大人になると焦った恋愛をしてしまいがちですが、付き合う前にしっかり彼と向き合って、あなたが心から信頼できる相手なのかどうか見極めておきましょう。

(愛カツ編集部)