恋は一瞬の「ひとこと」で左右されることも少なくありません。

「あの言葉があったから、今の付き合いがある!」というカップルもいるほど。

自分の魅力を彼に伝えるために、容姿も大事ですが、コミュニケーションをすることも大切です。

好きな人の気持ちを自分に向けるには、どんなフレーズがいいのでしょうか。

男性の血液型別に見ていきましょう!

男性の血液型別・女性に言われるとキュンとくる一言って?

A型の彼

……「○○君って気が利くね、ありがとう」

A型の彼は、あまり目立ちませんが細やかな気遣いを、彼なりに心がけているところがあります。

気遣いって、別にそこに気づいて欲しいと思ってやっているわけではありませんが、やはりそこをほめられると嬉しいもの。

この子は自分のことを見てくれているんだ!とキュンとしてくれるはずです。

まずは「○○君って気が利くね、ありがとう」とねぎらいの言葉をかけてあげましょう。

どんどんあなたへの気持ちが大きくなるはず。

B型の彼

……「一緒にいると楽しい!」

B型の彼は、好奇心旺盛で誰とでも仲良くできる朗らかさを持っています。

そのため、女性に対しても気取らずフレンドリーです。

でもじつはその反面、相手が自分のことをどう思っているのかが気になるよう。

そんな彼なので、「一緒にいると楽しい」と感じてもらえると、それだけでテンションが上がります。

笑顔で思いっきり楽しんでいる姿を見せると、彼も飛び上がって喜ぶでしょう。

O型の彼

O型の彼

……「○○君って頼りになるね~!」

O型の彼は、自信家なタイプ。

女性の前ではちょっぴり「カッコつけ」なところがあります。

もちろん、それだけのリーダーシップをとれる勇気と能力を持っているでしょう。

しかし、同時に認められたいという思いがかなり強いよう。

女性から「すごい!」と言われたくて仕方がない傾向にあります。

そんな彼には、ちょっとしたことでも、彼が助けてくれたときに「○○君って頼りになるね~!」と言ってみると良さそうです。

「仕方ないな~」と言いながらも、あなたが頼ってくれたことをうれしく思い、どんどんサービスしてくれるはずです。

AB型の彼

……「さすが○○君、分かってる!」

AB型男子は、表面上はあまり見せませんが、じつは自分のセンスに内心自信を持っています。

もちろん美的感覚だけでなく、人付き合いや生き方もスマートでありたいと思っているようです。

そこで、彼の感性を受け入れて認めてあげるような発言を心がけてみましょう。

「さすが○○君、分かってる!」と、さりげなく彼に共感してみて。

驚くほど心を開いて、あなたにハートが傾いていくはず。

彼の心を掴んで

男性は、意外と単純な人が多いもの。

女性の言葉ひとつで有頂天になったり、ものすごく落ち込んだりするようです。

そのため、彼の前でどんな言動をするかは、見た目を繕うよりもかなり大切なことです。

彼の心には、どんな言動が響くのか把握して、アプローチしてみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)