親しくLINEしている男性のことがだんだん好きになってくることもあると思います。

そんなとき、彼は脈ありなのか気になりますよね。

もし彼があなたを「本命女性」だと思っていたら、LINEにそのサインがひそんでいるかも……。

彼からのLINEに、これから紹介するような「脈あり」の特徴があるかどうか、チェックしてみてくださいね。

これは脈ありサイン!男性が「本命女性」に送るLINEの特徴

いつも心配してくれる

LINEするたびに、今日も1日あなたが無事に過ごせたかどうかを心配してくれているのは、脈ありサインです。

それも「そうなんだ」と一言で済ませるのではなく、「それでどうなったの?」と具体的に話を掘りさげて聞こうとするのなら、本命の可能性が高いでしょう。

ほかにも、「気を付けないとダメだよ」とお兄ちゃんのように言ってくれたり、「明日も頑張ってね」「今度の試験のために体調を整えて」など……。

こんな風に先のことまで心配してくれるなど、つねにあなたへの思いやりがあるならば、かなり本気度が高そうです。

嬉しい情報を送ってくれる

「これ、〇〇ちゃん好きそうだよね」とか「かわいい猫の動画見つけたよ!」とか、あなたが好きなことについての情報を送ってくれると、嬉しくなりませんか?

「あー、私が猫好きって1度言っただけなのに覚えててくれたんだ」とか、「私が好きそうなもの、よくわかるなぁ」と感じたり。

彼があなたの話をつねにしっかり聞いていて、日頃から『こんなの好きそう』とアンテナを張ってることの表れです。

どうでもいい女性に対してはそこまで気にしないし、気付かないものではないでしょうか。

試しに「なんでこれが好きってわかったの?」と聞いてみてください。

「任せてよ!」とか「当たり前でしょ!」と得意になる彼ならば、いつもあなたのことを考えているはずです。

ストレートな気持ちを送る

ストレートな気持ちを送る

彼が時には「会いたいなぁ……」「声が聴きたい」など、ストレートな思いを送ってくれることはありませんか?

そんなとき「どうしたの?」と返すと、「いつもそう思ってるよ」とドキッとする本音の返信がくることも。

普段は照れくさくて言えないことも、あまりに会えない日々が続いていたり、ふと寂しくなった静かな夜に、男性がポロッと気持ちをもらすこともあるものです。

しょっちゅう「会いたい」「遊ぼ」と送ってくるような男性よりも、グッと来るのではないでしょうか?

サインを見つけたら発展させて

LINEにこのような特徴があれば、脈ありサインと見て良いでしょう。

そんなサインを見つけても、スルーしてしまえばなにも起こらないかもしれません。

あなたが今までより少し積極的にリアクションすることで、つぎに発展していく新しいステップとなるはずです。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)