自分が男性からどういう第一印象を持たれているのか……とくに、気になる相手からどう思われているのかは気になるところではないでしょうか?

「きっとこんな感じだろうな……」と思うこともあると思います。しかし、「自分が思う自分のイメージ」と「他人からみたイメージ」は、実は違っていることが多いもの。

そこで今回、12星座から「抱かれやすい第一印象」について占ってみました。

前編に引き続き、てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)からうお座(2月19日~3月20日生まれ)のご紹介です。

【後編】12星座で占う!男性が持つあなたの「第一印象」は…

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の女性はセンスが良い傾向にあり、凛とした雰囲気も漂わせていることも多いようです。

その分、第一印象では「隙がない人」と思われやすいかもしれません。高嶺の花として、取っつきにくく見られる可能性も。

しかし、天然発言をしたり、ちょっと抜けたところがあったりするのがかわいいところ。

それを良いギャップとして魅力と思う男性は多いでしょう。

付き合いが長くなるほど親しみやすくなりそうです。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座の女性が抱かれやすい第一印象として、「ミステリアスな人」というものがあります。

その独特な雰囲気は魅力であると同時に、時に男性を遠ざける要因にもなってしまうでしょう。

とはいえ、さそり座は内に情熱を秘めていて、付き合うほど人間味がにじみ出るタイプであります。

知り合った当初は何を考えているかわからず戸惑っても、付き合いが長くなるほど独特の魅力にハマる男性も少なくありません。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の女性の第一印象は、「サッパリした人」というもの。

小さなことにこだわらず楽観的に振る舞うこともあるため、付き合いやすいと思われるようですね。

とはいえ、サバサバしているだけではなく、物事を追求したり、好きな仕事に寝食を忘れて没頭したりと、いろんな顔も持っています。

付き合うほどに「味わい深い人」として男性の興味を引くでしょう。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座の女性は、第一印象で「控えめな人」と思われることも多いようです。

確かに率先して目立とうとはしない傾向にあるため、初対面や集団の中では埋もれてしまいがち……。

しかし、持ち前の管理能力の高さと安定したメンタルから、第一印象はあまりパッとしなくても、付き合っていくうちに「しっかり者」と信頼を寄せる男性も増えていきます。

彼女候補だけでなく、結婚相手の候補としても見られやすいタイプです。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

多くのみずがめ座の女性の特徴として、個性的なファッションや言動があります。

そのため第一印象では「興味深い人」と好意的に思われるか、「取っつきにくい」と敬遠されるかの二択のようですね。

ただ、その徴的なキャラクターによって、ハマる人にとっては目が離せない存在に。

とことんのめり込み、彼女にしたいと追いかける男性も出てくるでしょう。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の女性は柔和な傾向にあり、その親しみやすさから「人懐っこい人」「女性らしい人」と思われることも多いようです。

放っておけない存在として、面倒を見たくなる男性も多いかもしれません。

また、天然でお茶目なところもあるため、そこがかわいらしくみられて、恋愛対象にもなりやすいようですね。

本人は誘っているつもりがなくても、男性はどんどん惹かれていく……という状態になることも多いでしょう。

第一印象をよくするには…

あなたの第一印象は、どんなものでしたか?

思っていた通りの人もいれば、意外な一面を知った方もいらっしゃるのではないかと思います。

でも、どれもあなたの魅力であり、たとえ欠点だと思っていても、活かし方次第で魅力にできるはず。

まずは自分を知って、どう活かすかを考えてみるのもいいのかもしれませんね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)