脈あり確定だと思って告白したら、「ごめんなさい」と断られた。

そんなふうに玉砕した経験はありませんか?

世の中には、女性を勘違いさせる男性もいるものです。

今回は、そんな男性たちの特徴について、いくつかピックアップします。

危ないかも!女性を惑わせる「小悪魔男性」の特徴

必ずアイコンタクトする

会話が途切れると見つめてきたり、目を見て微笑んだり。

アイコンタクトが多すぎる男性を好きになるのは、少し気を付けたほうがいいかもしれません。

他の人との会話でも同じように振る舞っていないか、観察してみてください。

ボディタッチが多い

ボディタッチが多いのも注意が必要です。

肩に触ったかと思いきやニコッと笑って「ほこりついてた」…。

この一言で恋に落ちてしまう女子は多いのではないでしょうか?

女性が使いそうな恋愛テクニックを、自然とできる男性もいるようです。

ハートの絵文字やスタンプを使う

LINEやメールなど、文字のやり取りでハートを送ってくる頻度が多い男性は気つけた方がいいでしょう。

ハートは「好き」という気持ちを伝えているようなもの。

恐れ多くて使えないのが、男性の本音です。

ところが思わせぶりな男性は、深い考えもなく、ハートを乱発するようです。

「好き」って言ってくる

会話やLINEなどで、「〇〇ちゃんのここが好きなんだよね」とさっらと伝えてくる。

好きという言葉にドキッとしますが、言葉以上の意味はないかもしれません。

好きなのは「ここ」の部分であなたが好きではない……と考えられるでしょう。

思わせぶり態度に惑わされないで

恋愛テクニックを自然と使う「小悪魔男性」には、惑わされたくないものです。

男性が思わせぶりな態度を示してきたら、相手の真意を探ってみるといいかもしれません。

(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)