元カレと復縁したいと思う女性は少なくないでしょう。

それは、男性も同じなのです。

今回は、男性が見せる「復縁したいサイン」についてご紹介します。

元カレが「彼氏作らないの?」って聞いてくる理由は…男性が見せる復縁したいサイン

SNS投稿に「いいね」

復縁したいと思ったとしても、ストレートに相手にそれを伝えたり、「久しぶりに会わない?」なんていきなり誘える男性ばかりとは限りません。

とくにシャイな男性は、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSで元カノの動向をチェックします。

いいねやコメントを残して、見ていることをアピールする人もいれば、インスタグラムのストーリーにうっかり足跡をつけてしまう人もいます。

いずれにせよ、わざわざSNSを見にくるというのは「今どうしてるかな?」と思ったからに違いありません。

矛盾したことを言う

職場や学校が同じだと、別れた後も接点が多い場合もありますよね。

その場合、何気ない会話の中に復縁希望のサインが隠れていることもあります。

「彼氏作らないの?」「俺が次に付き合うとしたら」など、別の人を想定したような恋愛の話をわざと振ってくる彼に「なんでそんなこと聞くの?」と思ったことはありませんか?

まるで良き男友達のような態度でこんなことを言ってくる場合は、「復縁したい」サインかも。

復縁したいという思いを伝えて断られてしまったらショックですから、まずは遠回しに探りを入れようとするのです。

やり直す気がないなら「え、もう彼氏いるよ。ラブラブだよ」でよいですが、やり直したい場合は「うーん、そうだねえ……」なんて寂しげに答えておくといいかもしれません。

友達を経由して状況を聞いてくる

友達を経由して状況を聞いてくる

共通の友達がいる場合は、そこから探りを入れてくることもあるでしょう。

「今付き合ってる人いるのかな?」「最近忙しいのかな?」など、友達にさりげなく聞いているのです。

あまりにも分かりやすい態度だと、友達から「こんなこと言ってたよ」なんて言われたりもしますね。

もしやり直したいなら、そんな時は「言えないけどやり直したいと思ってる」とその友達に言っておきましょう。

復縁したくても素直になれない男性は多い

一度別れてしまったからこそ、復縁したいという気持ちを素直に表せない男性は多いようです。

もしも自分を復縁を望んでいる場合、こちらから行動すれば、サクッと復縁できるかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)