交友関係が広かったり、いつも輪の中心にいたりする人と付き合っていると、不安になることも多いと思います。

彼の気持ちがわからなくなったり、「本当に私で良いのかな?」と自信をなくしたり……。

モヤモヤした気持ちをそのままにしておくと、彼の行動を疑ったり、しつこく連絡をして彼にうんざりされてしまったりするかもしれません。

そんな悩める女性のために、男性が本命の相手だけにする言動についてご紹介します。

彼にとって、自分は本命なのか、それともキープなのかをしっかり見極めてくださいね!

彼にとってあなたは?男性が本命の相手だけにする4つの言動

あなたの話や行動に興味を示す

遊び相手やキープの場合、一時を楽しめればいいと考える男性が多いもの。

そのため、相手女性のプライベートにはそれほど興味がありません。

なので、もし彼が、あなたの話に興味を示したり、友達と遊びに行った感想を聞いてきたりする場合は、本命の可能性が高いでしょう。

彼があなたを大切に思っているなら、あなたの行動や会話にしっかりと反応があるはずですよ!

お気に入りの場所に連れて行く

彼がよく行くカフェや行きつけのバーなど、お気に入りの場所に連れて行ってくれる場合も、本命の確率が高いです。

実は、2人きりになれる彼の家よりも、店員さんや常連さんなど第三者を含めた行きつけのお店などは、彼との関係をちゃんと位置付けられる重要な場所。

逆にキープだとしたら、毎回会うときは2人きりか、自分たちのことを知られないような空間を選ぶはず。彼とのデートを思い出してみてください!

自分の家族や仕事の話をする

会話の内容にも注目です。

とくに、自分の家族や仕事の話題は、友達の中でも話す人を選ぶ場合が多い傾向にあります。

プライベートだったり、センシティブな内容の話題を話してくれるということは、心を許してくれているという何よりの証拠。

普段の行動からちょっと気になっていたけれど、聞きにくいな~と思っていた話題を、彼から自発的に話してくれた時は、さらに距離が縮まりますよね。

周りの人に紹介をしてくれる

もしも、あなたがキープや遊びの関係だったら、周りには知らせずにうまくやり過ごしたいと思うはずです。

なので、彼が友達の話をしてくれたり、「今度○○とごはん行くんだけど、一緒に来ない?」という感じで、周りの人に会わせる機会を作ってくれるのであれば、安心してOKでしょう。

男友達に限らず、会社関係の人や女友達の話もしてくれる場合は、あなたのことを大切に考えている証拠です。

不安に感じる前に

気持ちや言葉は、伝え方も受け取り方も人ぞれぞれ違います。

特に感情表現が少ない彼の場合は、自分は彼のキープなのか、本命なのかと不安に思ってしまうこともあるでしょう。

そういうときこそ、彼の行動一つ一つをよく見てみてください。そこから彼の本当の気持ちを判断できるはずです。

(愛カツ編集部)