結婚はゴールイン……と言いますが、実際は新しい生活へのスタートです!

また、幸せな家庭を築くには相手との相性が大切です。

男女の干支別で、幸せな家庭を築ける「結婚の相性が良い男女」をランキング形式で占います。

5位から1位の順での発表です。

干支で相性を占う♡「結婚の相性が良い男女」TOP5

5位 子(ねずみ)年生まれの男性×子(ねずみ)年生まれの女性

……結果的に家庭円満

同じ干支のふたり。

マメできれい好きというところがよく似ていて、家事に対する考え方もほぼ同じ。

どっちがやるとかやらないとかともめる前に、お互いができることをして助け合うので、結果的に家庭円満になります。

イライラのすくない、幸せな家庭になるのです。

4位 申(さる)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性

……刺激的な結婚生活

ちゃらい独身生活を謳歌しがちな申(さる)年男性ですが、辰(たつ)年女性と結婚すると、いい旦那さんへと変わります。

仕事や趣味にフル稼働で家庭には収まりきらないものの、女性関係は奥さんひとすじになるのです。

充分に自分を愛してくれる夫で、辰(たつ)年女性も幸せでしょう。

3位 戌(いぬ)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれ

3位 戌(いぬ)年生まれの男性×卯(うさぎ)年生まれ

……絵にかいたような幸せ家庭

戌(いぬ)年男性と卯(うさぎ)年女性の組み合わせには、明るくてちょっとドジなところがある奥さんと、平日は仕事をしっかりして休日は家族のために動く旦那さん、という絵にかいたような幸せ家庭になる暗示があります。

普通すぎて、ちょっとした不満はたまるかもしれません。

2位 未(ひつじ)年生まれの男性×午(うま)年生まれの女性

……女性が引っ張っていく

この組み合わせは、すこし気の弱い未(ひつじ)年男性を、明るくて気が強いところのある午(うま)年女性が引っ張っていくという家庭になります。

じつは午(うま)年女性が未(ひつじ)年男性にべた惚れ。

未(ひつじ)年男性は、自分を好いてくれる午(うま)年女性にドキドキをおぼえ、いつまでも幸せな2人になるでしょう。

1位 辰(たつ)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

……ピッタリかみ合っている

リーダー気質の辰(たつ)年男性と、フォローが得意な秘書タイプの一面をもつ酉(とり)年女性。

性格も経済的な役割もピッタリかみ合い、幸せな家庭を築けます。

きちっとしすぎることもなく、だらけるときはだらけられる安定感バツグンの結婚生活となるでしょう。

後悔のない結婚を!

結婚は人生の大イベントのひとつ。

できれば後悔のないようにしたいですよね!

だからこそ、事前に占いをしておきましょう。

生まれた年さえわかれば、干支占いはすぐできます。

結婚相性の良い彼をぜひ、占ってみてくださいね。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)