恋愛よりも仕事や趣味に前向きな男性って、案外多いですよね。

そんな男性を好きなった場合、アプローチの仕方も悩みそうです。

そこで今回は、恋愛に興味がない彼を意識させるテクニックをご紹介します。

恋愛に興味がない彼を意識させるテクニックとは?

グイグイアピールしてみる

1人の時間が好きだったり、周りの友達もみんな彼女が居なかったり、基本的に今いる環境にとくに不自由無く毎日楽しんでいるタイプ。

そんな人は、なにかのきっかけで自分から好きにならないと恋愛モードになれない人が多いのだと思います。

その場合、さりげないアピールでは彼の心を動かすことはなかなか難しいでしょう。

女性側から食事に誘ったり、デートの約束をしたり、積極的に連絡をしてみたり。

グイグイ周りにも分かりやすい位のアピールをすることが必要かもしれません。

彼の好きなものをリサーチする

恋愛に興味が無い人は、きっとその他に好きなことがあったりすることが多いはず。

仕事だったり、映画や音楽やマンガやアニメなどの趣味だったり、釣りやスポーツだったり。

まずは、気になる彼の好きなことをリサーチしてみましょう!

恋愛への興味がなくても、一緒に話していて楽しい人や面白い人、共通の好きなことがある人って、自然と会う機会も増えていくはず。

そうして、彼と過ごす時間を少しずつ増やしていきましょう。

長期戦だと覚悟する

恋愛に無関心な人は過去に恋愛で色々あって閉ざしてしまっている人や、恋愛の経験が無い、もしくは少なくてアピールされても疑ってかかってしまったり、どこか信用していないパターンもあることでしょう。

その場合は、やはり少しずつ少しずつ彼の心を動かして行くことが、大切なのだと思います。

あからさまに「好き好き好き!」と伝えても、彼はどんどん引いてしまう場合も……。

まずは友達からでも良いので、一定の距離を保ちつつも、彼に対しての思いを少しずつ伝えていきましょう。

一緒に居る時間が増えるほど、彼もあなたのことを信用・信頼してくれるはずです。

彼がなぜ無関心なのかを知る

恋愛に無関心な人でも、なかにはいろんなタイプの方がいます。

それによって、グイグイ行った方がいいのか、少しずつ寄り添って行った方がいいのかわかれますね。

その駆け引きやタイミングも難しいかもしれませんが、まずはどうして彼が恋愛に興味が無いのかを知ることが大事かもしれませんね。

(愛カツ編集部)