ちゃんとお別れしたはずなのに、まだ何かしらアクションを起こしてくる。

もしかしたら、元カレは復縁を望んでいるのかもしれません。

今回は、男性が元カノとよりを戻したいときに見せるサインについてご紹介します。

あれ?また…男性が見せる「復縁したいサイン」5つ

約束をしていないのに、偶然会うことが多い

行く先々で元カレと会うことが増えている場合は、彼が行動をリサーチして会いに来ているかもしれません。

偶然を装って接触し、その流れで食事やデートに誘おうと思っているのかも。

もしも彼にストーカー気質があったら、事件に巻き込まれてしまう可能性もあります。

この場合、彼の性格を見極めてから対応しましょう。

友達に元カノの様子を聞いている

復縁を望む男性は、共通の友達に元カノの様子を聞きがちです。

新しい彼氏がいるか、何か悩みごとを抱えていないかなどを聞き出して、復縁できる可能性を探ります。

直接聞かずに、遠回しに探るのは、未練があるからでしょう。

彼氏がいないと分かったら、直接アプローチを仕掛けてくるかもしれません。

やきもちを焼く

男性は、好きでもない女性にやきもちを焼きません。

「昨日○○君とお茶したんだ」「いつも行っているジムにカッコイイ人がいるんだ」など話した時に嫉妬するような素振りを見せたら、まだ愛情を抱いているでしょう。

LINEの頻度が多くなった

連絡が途絶えていたはずなのに、LINEの頻度が多くなってきたら、それは彼が元カノを恋しがっている証です。

たわいもない内容の連絡でも、あなたと再び接点を持ちたい!と思っているのでしょう。

やたら心配してくる

「何か悩みはないか」「体調は大丈夫か」など、あらゆる面からあなたのことを心配するようであれば、彼はまだあなたに恋心を抱いているでしょう。

心から大事に思い、また守りたいと思っているのです。

逆に、「相談があるんだけど…。時間作ってくれないかな?」など彼から相談を持ち掛けるのも復縁したいサインです。

相談は信頼関係を築いている人にしかできません。

内容はどうであれ、元カノにまた会いたいと思っているのでしょう。

別れてから愛情を実感することもある

別れてから相手の存在の大切さを実感することもあります。

誰にでも間違いや勘違い、失敗はあるもの。

もしも復縁してもいいかなと思うなら、男性が見せるサインをキャッチして、ヨリを戻すのも悪くないでしょう。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)