「もしかして、私って男っぽい考え方なのかな?」と思ったこと、ありませんか。

もしかしたら、脳が男性寄りなのかもしれません!

12星座別に、男性寄りの考え方をする「男性脳」なのか、女性寄りの考え方をする「女性脳」なのかを、占ってみました。

前編に引き続き、後編のご紹介です。

あなたは、どちらでしょうか?

【後編】星座別・あなたはどっち?…「男性脳」or「女性脳」

てんびん座(9/23~10/23)

……やや男性脳

てんびん座のあなたは、男性脳52%・女性脳48%のやや男性脳寄りなタイプ。

協調性が高い女性脳的な部分も多いのですが、無駄なことを切り捨てるクールで男性脳的な部分が、それを少し上まわっています。

そのため、感情に溺れることなくバランスが取れるのです。

さそり座(10/24~11/21)

……THE女性脳

さそり座のあなたは、男性脳15%・女性脳85%のTHE女性脳タイプ。

さそり座は、ひとつのことをとことん深めることに喜びを感じるところがあります。

その対象は、恋愛であることも多いでしょう。

仕事や趣味では男性脳が働きますが、恋愛では女性脳がフル回転。

のめり込みすぎて、嫉妬に苦しめられることも。

いて座(11/22~12/21)

……THE男性脳

いて座のあなたは、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。

自己主張が強く、いつでも心はフリーダム。

少年のような精神で、組織のなかでは浮いた存在になりがちでしょう。

しかし、そんなことで悩むつもりは毛頭なく、スキあらば世界に飛びだしていこうとする一面も。

やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座(12/22~1/19)

……やや女性脳

やぎ座のあなたは、男性脳40%・女性脳60%のやや女性脳寄りなタイプ。

ひとつひとつのことを丁寧に進める慎重派で、失敗が少ないでしょう。

丁寧さとしっかり者な部分が、まさに女性脳的。

ですが、じつは強い野心をも秘めています。

仕事に生きがちな面などは、男性的な部分も持ち合わせているでしょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……THE男性脳

みずがめ座のあなたは、男性脳70%・女性脳30%のTHE男性脳タイプ。

ルールに縛られるのが嫌いで、自由に行動できる環境を好むところがあります。

仕事を心のよりどころにする人も多く、仕事には精神的な満足を求めるでしょう。

協調性はありますが、ひとりが好きという男性脳的な一面もあります。

うお座(2/19~3/20)

……THE女性脳

うお座のあなたは、男性脳5%・女性脳95%のTHE女性脳タイプ。

人の感情やものごとの機微をつかむことが上手で、感性豊かな女性脳を持っています。

芸術や美容、カウンセリングやヒーリングに興味津々で、趣味や仕事にしがちです。

また受け身で流されやすい恋愛をすることも。

あなたは、どちらでしたか?

男性脳と女性脳は、実際の性別に関係なく、さまざまなシーンで特徴として現れます。

そして、きっと日常生活で活躍してくれるはず。

星は、それぞれの良さを活かせる場所で輝けるように能力を配剤しているのです。

自分のタイプを、ぜひ覚えておいてくださいね。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)