仕事でも、プライベートでも。

なんだか女性よりも男性との方が意見が合うなあ……なんて感じたことは、ありませんか?

もしかしたら、脳が男性寄りなのかもしれません!

12星座別に、男性寄りの考え方をする「男性脳」なのか、女性寄りの考え方をする「女性脳」なのかを、占ってみました。

今回は、前編のご紹介です。

【前編】星座別・あなたはどっち?…「男性脳」or「女性脳」

おひつじ座(3/21~4/19)

……THE男性脳

おひつじ座のあなたは、男性脳80%・女性脳20%のTHE男性脳タイプ。

何ごとにも熱意を持って取り組み、自らチャンスをつかみにいくところがあります。

集団のなかでは持ちまえの直感力や決断力を活かしみんなをまとめて牽引する、頼もしいリーダー向きな星座です。

おうし座(4/20~5/20)

……THE女性脳

おうし座のあなたは、男性脳25%・女性脳75%のTHE女性脳タイプ。

責任感が強く、マイペースを守り仕事にはげみます。

持久力も持ち合わせているので、根気のいることもそつなくこなすでしょう。

どちらかというと消極的で、細やかなサポート役が向いています。

ときに奉仕の度がすぎて、犠牲的なことをしてしまいがちですが、自分でうまく調整して乗りこえられます。

ふたご座(5/21~6/21)

……THE男性脳

ふたご座のあなたは、男性脳90%・女性脳10%のTHE男性脳タイプ。

こだわりはあまりなく、スピード重視なところが。

ケアレスミスをしがちですが、機転を利かせて自分のミスは自分でカバーします。

小さなことにとらわれずに、どんどん先に進んでいくでしょう。

有能ですが淡白で、実力主義なところが男っぽい印象をあたえるのです。

かに座(6/22~7/22)

かに座(6/22~7/22)

……THE女性脳

かに座のあなたは、男性脳10%・女性脳90%のTHE女性脳タイプ。

環境適応力や吸収力に優れていて、どんなことにもやりがいを見つけられるところが。

日常の小さな幸せを感じる力があり、家庭的なことにも向いています。

また母性本能あふれる一面も。

しし座(7/23~8/22)

……THE男性脳

しし座のあなたは、男性脳70%・女性脳30%のTHE男性脳タイプ。

大胆で目立つことを好むところがあり、面倒見がよく決断力もあるので、年下からとても慕われます。

ですが恋愛面ではチヤホヤされたく、「女」として注目されたいという女性的な部分もありそう。

おとめ座(8/23~9/22)

……THE女性脳

おとめ座のあなたは、男性脳25%・女性脳75%のTHE女性脳タイプ。

ルーティンワークにも退屈をおぼえることなく、決められた時間内で決められたことを確実にこなせる、女性脳ならではのマルチタスクスキルを持っています。

恋愛に関しては「花も恥じらう乙女」です。

能力を発揮して!

男性脳と女性脳は、実際の性別に関係なく、さまざまなシーンで活躍させられるはず!

星は、それぞれの良さを活かせる場所で輝けるように能力を配剤しているのです。

事前に自分のタイプを知っておくことで、きっと日常に活かせるでしょう。

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)