貴重な若い間に、モテていないのに「モテてる!」と勘違いする女性が多くいるようです。

早く気がつかないと、いつまでも遊ばれる側になってしまいます。

そこで今回は、遊ばれていることに気づかない女性の特徴を7つご紹介します。

それモテてないから!遊ばれていることに気づかない女性の特徴7つ

告白じゃないのに告白だと受け取る

男もズルいのですが、「付き合って欲しい」と告白していない場合が多いようです。

告白はしないけれども限りなく告白に近い好意を示します。

「タイプなんだ」「好きになりそう」と言われたらドキッとしちゃいますよね。

そうやって勘違いさせて女性を利用するのです。

「仕事で忙しい」を鵜呑みにする

土日がお休みの仕事であれば、基本的には週末はデートする時間があるはず。

それなのに平日の夜しか会えないという男性は危険です。

本命彼女ではない可能性が高いでしょう。

嘘か本当かは分かりませんが、相手の男性は多忙なビジネスマンであることが多く「仕事が忙しい」といわれると信じてしまう方が多いようです。

寂しがり

ダメ男にハマる女性は寂しがり屋が多いです。

構ってくれるなら「利用されている」という現実から目をそらすのです。

依存したくなくて一人になるぐらいなら、ダメ男でもつながっていたいと思うのかもしれません。

知性が感じられない

実際はどうか分かりませんが、頭があまりよくなさそうな方が多いです。

メルヘンチックな服装が多かったり、ブリッコすぎる恰好など知性が感じられないのです。

話やLINEが長い

話やLINEが長い

「お寿司食べようとか誘ってくるおじさんがいる。でも誘ったくせにあっちの都合でキャンセルされたりして迷惑だな」

こんな話を聞いたことがあります。

仕事はフリーター、話はダラダラ長く、メールは長文。

暇人に見られているので暇つぶしの相手に声がかかるのでしょう。

優柔不断を優しいと思う

不倫をして婚期を逃した女性は既婚者の彼氏が「別れたいけれど別れられない」というのをずっと「優しいな」と思っていたそうです。

そんなわけがないですよね。

結婚したがっている

婚活詐欺師の男性にも多いのですが、高学歴高収入なのです。

「次に付き合う人は結婚」と思って目が見えなくなっている女性は高スペック男性から言い寄られると「この人と結婚!」と舞い上がって利用されているのに気が付けなくなることも。

モテていないことに早く気づいて

冷静になれば気が付くきっかけはあるかもしれません。

貴重な若さをムダにしないでください。

結婚すれば変わるかも、私のことを好きなら変わるかも、と相手に期待しすぎるのはやめた方が良さそうです。

(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)

●「男友達は多いのにモテない…」そんなときに意識すること3つ