どれだけ仲がいいカップルにも、マンネリの危機はやってくるもの。

そこで、マンネリ防止としてカップルの皆さんにぜひ知ってほしいのが「日常を味わえる場所を訪れること」です。

さっそくチェックしていきましょう。

同棲中のカップルにオススメ!マンネリ化を解消できる場所3選

一緒に計画して旅行に行く

彼と旅行に行き、非日常を味わうことで、マンネリ化は防げるはず。

旅行を一緒に計画するのも楽しいですし、二人で初めての場所に行けば、いつもと違った気持ちになれるでしょう。

同棲カップルのマンネリ化は仲が良くても、毎日同じ繰り返しだったり、同じ場所にいることで起こりがちです。

旅行でいつもとは違う道を歩いて、いつもとは違う所に帰って……!

一緒に寝るにしても、いつもと違うベッドで寝るのは、気分も違うはずですよ!

綺麗な夜景を見に行く

付き合う前や、付き合いたての頃に、夜景を見に行ったことのある方は多いでしょう。

しかし、同棲すると、一緒に住んでいるからという理由で、ドライブや夜景を見に行く機会はどうしても減ってしまうみたい。

そんなカップルへおススメなのが夜景デートです。

ゆっくりご飯デートした後に、夜景スポットまで車でドライブしてみましょう。

同じものを見て綺麗だと思う気持ちを共有できることは、お互いにとって新鮮なはず。

暗い道で手をつないで歩けば、付き合いたてのカップルの様な気持ちになれるかもしれません。

おしゃれして高級バーへ出かける

おしゃれして高級バーへ出かける

毎日同じ生活では、いくら仲がいいカップルでも「つまらない」と感じてしまうこともあるでしょう。

休みにデートするにしても、同じパターンの繰り返しになってしまうかもしれません。

そんな二人におススメなのがオシャレでちょっぴり高級なバーに訪れること。

オシャレな場所に行くには、それなりにオシャレしなければならないでしょう。

オシャレな洋服を買いに行くところから二人でできると、楽しい思い出になるはず。

暗がりでオシャレな雰囲気のバーは、きっと二人に非日常を味わわせてくれることでしょう。

彼はいつもと違う大人っぽい雰囲気のあなたに、うっとりしてくれるかもしれません!

関係を長続きさせるためには刺激も必要!

同じ毎日の繰り返しでは、飽きてくるのも当然のことでしょう。

同棲ともなれば毎日一緒に過ごすわけですから、マンネリ化してしまうのも仕方ないようです。

そのため、二人の関係を長続きさせるには刺激が必要になるはず!

お互いに飽きない為にも、同棲中のカップルの方は1ヶ月に1度「楽しみの日」を作って、非日常的なデートで刺激を味わってみてください。

(愛カツ編集部)