男性目線と女性目線とでは、人気のデートスポットも異なるもの。

意中の彼と今以上に距離を縮めたいと考える女性は、男性目線のおすすめデートスポットを参考にしてみるのもおすすめです。

そこで今回は、男性に「彼女と行きたいデートスポット」を聞いてみました。

男性に聞いた!彼女と行きたいデートスポット3選

1.映画館

「今まで彼女と行ったデートは、映画館でのデートが圧倒的に多いです。見る映画の内容は自分が決めたり彼女が決めたりその都度変わりますが、彼女のセンスを知ることもでき毎回新鮮な気分でデートを楽しめています」(31歳/広告代理店)

女性にくらべ、男性は会話するのが苦手だという人も少なくありません。

そんな男性たちから人気を集めているのが、2人で同じ空間にいながらそれぞれの世界を楽しむことができる映画デート。

映画の鑑賞中はジッと目の前のスクリーンに集中することができ、映画が終わったあとは観た映画についての感想を彼女と共有することができます。

どんなところがおもしろかったのかを話しあうことで、彼女の魅力を再発見する男性も多いようです。

2.海の見える場所をドライブ

「彼女とデートをするなら、断然ドライブデートがいいと思います。自分しか知らないような夜景スポットやドライブコースで、彼女をおもてなしできるのがドライブデートのメリット。

車内では周りを気にせず2人きりの時間を過ごせるので、イチャイチャできますし(笑)」(30歳/銀行員)

「ショッピングやテーマパークなど外に出るデート」「ゲームしたり映画を観たりするインドアなデート」という風に、お互いの意見が食い違うこともしばしば。

そんなときは、2人の意見の中間をとったドライブデートがおすすめです。

ドライブデートをする場所としてとくにおすすめなのが、海の見えるドライブスポット。

おだやかできれいな景色を眺めながら、人の目を気にすることなく2人っきりの時間を楽しめることも、男性人気の高い理由です。

3.スポーツ観戦

「学生時代にバレーボールをしていたこともあり、地元で実業団の試合が開催されるときはいつも彼女を連れて試合観戦に行きます。

一緒に同じチームを応援して、お互いの距離がグッと縮まる気がしますね」(25歳/自動車メーカー)

女性でも好きな人が多いスポーツ観戦は、男性人気のデートスポットにも選ばれています。

サッカーや野球などのメジャーなものから、今までテレビでしか見たことがないようなものまで、男性のスポーツ知識というのは女性が思っている以上に広いもの。

テレビで見るのと違い、生でスポーツ観戦をするのはお祭りのような独特の雰囲気を楽しむことができます。

男性はそんな雰囲気が大好き。

目当てのチームを応援するため大きな声を出すこともできるので、日ごろのストレス発散にもなるようです。

楽しい時間を共有したいと考える男性から、スポーツ観戦のデートは人気を集めています。

いつもと変わったデートもあり

女性とは少し異なった目線で、デートスポットを厳選している男性たち。

女性が思うデートスポットとはまた違うものばかりなので、女性からしても意外と新鮮さを味わうことができます。

どんな場所でデートをするにしても、二人で楽しみたいという気持ちは男性も女性も同じ。

たまにはいつもと違ったデートをしてみて、お互いの距離を縮めてみてください。

(愛カツ編集部)