多くの男性には、「こんな子と付き合ってみたい」という理想があるもの。

見た目はこんな感じで、一緒にいるときこんな感じで……と妄想することもあるでしょう。

では、あなたの気になる彼は、どんな人と付き合ってみたいと思っているのでしょうか?

今回は血液型から、男性が「付き合ってみたい」と思う理想像を占ってみました。

彼らの理想とは、どんなものなのでしょうか?

血液型で占う!男性が「付き合ってみたい」と思う女性像とは

A型の男性は…

どうしてもストレスをためがちなA型の男性は、女性に癒しを求める傾向があります。

そんな彼らが「付き合ってみたい」と思うのは、かわいい笑顔でよく笑い、明るくて、よく気がつく女性です。

文句を言われると自信喪失したり、ストレスが増したりするため、いつもニコニコしている押しの強くない女性と付き合いたいと思うのでしょう。

見た目は、キレイ系よりはカワイイ系を好むようです。

B型の男性は…

B型の男性は、自分の話を聞いて笑ってくれると、「付き合ってみたい」と思う傾向にあるようです。

彼らには「自分には変わったところがある」という自覚があるようなので、なにげない会話の中で笑ってくれると「受け入れてもらえた!」と、うれしく感じるのでしょう。

女性の見た目に関しては、あまりこだわりはないようです。

O型の男性は…

O型の男性は…

O型の男性は、頼られたときに「付き合ってみたい」と思うようです。

とくに、普段あまり頼る姿を見せない女性が、自分にだけはちょくちょく甘えたり、お願いごとをしてきたりすると、その傾向が顕著に表れるようです。

外見については、肌が白くつるんとしている女性を選びがちなようですね。

AB型の男性は…

「一を聞いて十を知る」ような頭のいい女性を見ると、「付き合ってみたい」と思うようです。

もっと簡単に言うと、知識が豊富で引き出しが多く、話している内容について回りくどく説明しなくてすむ女性ですね。

ただし、見た目がある程度美しいことや清潔なことは条件に入ってくる様子。

気になる彼の理想に近づくには…

漠然とした理想を持っている男性たちですが、ふとしたときに自分の理想に気づくこともあります。

気になる彼の付き合いたいポイントは押さえておいて、いつでも対応できるようにしておくとよさそうです。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)