男性に「合うな」と思わせる

なかなか告白はできないけれど、好きな男性には自分に関心を持ってほしい、と思っている人もいるのではないでしょうか?

ハッキリと告白をしなくても、男性を意識させる効果的な言葉をつかうことで、あなたへの関心をグッと高めることができます。

今回は、じっさいに男性が女性を意識したきっかけとなった言葉について話を聞いてみました。

「気になってしかたない…」意識してしまうきっかけになる女性の言葉

「○○くんが来るなら」

「今度の同窓会いく?と聞いた時に、『○○くんが来るなら』って言われてからずっと気になっています」(26歳男性/接客)

男性にとって、「あなたがいるならいく」とか「あなたがいないと困る」みたいなニュアンスの言葉はキュンとしてしまうようです。

自分の存在を女性にのぞまれていると感じることで、自尊心が満たさます。ますますその女性のためになにかしたくなってしまうような、そんな心理があるのです。

「○○くんみたいな彼氏がいたらな」

「なにげなく『彼氏作らないの?』と聞いたときに、『なかなかいい人いないし。でも○○くんみたいな彼氏がいたらな~』なんて言われて。それってつまり……?気になってしまいます!」(21歳男性/学生)

この彼が「それってつまり?」と思っているように、本当に彼氏になって欲しい男性相手でないと、女性もなかなかこんなことは言えないですよね。

気のない相手に言って誤解されてもめんどうですし、好きでなければあまり言わない言葉です。

だからこそ、本命の男性には思い切って言ってみてはいかがでしょうか?

彼があなたを嫌いでないかぎり、こう言われればきっとあなたを意識してしまうでしょう。

「○○くんの隣がいい!」

「○○くんの隣がいい!」

「同僚と久々にランチしたとき、『私、○○くんの隣がいい!』って横に座った女性がいて。それからやたらと気になって、仕事中もチラ見してしまいます」(27歳男性/営業)

自分から隣にきてくれる女性は、それだけで気になってしまうものですが、こんな言葉は極めつけですね。

でも「好き」と言われたわけではないので、男性は「え、どういうこと?もしかして?」とめちゃくちゃ気になり、意識しつづけてしまうのです。

この場合のように、ほかの人がいる前で言うことはさらに勇気のいることですが、そのぶん強く男性の印象にのこり忘れられないはず。

言葉のパワーに頼ってみて

今回の男性たちの話でわかるように、ただひとことで男性の心をつかみ意識させてしまうことがあるのです。

あなたもぜひ、男性を意識させてしまうあなたなりの言葉を見つけてみてくださいね。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)