男性は女性に比べて、「自分の本心を隠すのが苦手」という説もあります。

それはきっと、誰かを好きになったときも同じはず。隠しきれない好意が、なにかしらのサインとなって出ることもあるでしょう。

今回は男性の血液型から、彼らの「脈ありのサイン」がどんなものなのかを占ってみました。

血液型で占う!男性の好意がわかる「脈ありサイン」は…

A型の男性は…

A型の男性は、好きな人から(意図的ではなくとも)「体の一部を触れられたとき」に必要以上に大きな反応をするようです。

偶然、肩や腕などに触れてしまうことはよくあることですが、よほどのことでもない限りあまり気にしないことも多いもの。

しかし好きな人だけは別です。それだけ意識しているからこそ、ついついオーバーリアクションになってしまうのでしょう。

恥ずかしそうに目をそらしたり、顔が赤くなっていたりしたら……ほぼ確実に脈ありとみていいでしょう。

A型の男性の気持ちを知りたいときには、さりげなくボディタッチしてみると良いかもしれません。

B型の男性は…

B型の男性は、好きになったらわかりやすく態度に出すことが多いようです。

「脈あり」なんていう微妙な雰囲気はすっ飛ばして、一気にグッと近寄ってくることも珍しくありません。

彼らの「好き」は「どんな人なのか興味がある」という好奇心から始まることも多く、その好奇心を満たすために近寄ってくることも……!

気になる相手の場合は、素直に受け入れてあげるといいかも。

O型の男性は…

O型の男性は…

豪快なタイプが多い、O型の男性。

心の中には、多かれ少なかれ、「強い男に見られたい」という願望が眠っているようです。

そのため、とくに好きな相手には弱みを見せられないことも……。

そんな彼らが、悩みやに言うのは恥ずかしいようなことを漏らしたら……それこそが「脈ありのサイン」です。

家族や親友など、気心の知れている人以外を「外野」と捉えがちな彼らにとって、弱いところを見せるということは、それだけ心を開いている証拠でもあります。

親しくなるにつれて、だんだんとわがままも増えていくのですが……。

AB型の男性は…

冷静沈着な傾向にある、AB型の男性。

周りからは「なにを考えているのかよくわからない」という印象を持たれることも多いようです。

しかし、その心の中……とくに恋愛に関しては、ロマンティックで繊細なところを持っています。

目が合ったときに笑顔を向けたり、優しい表情を浮かべるのは、彼らなりの「脈ありのサイン」なのです。

脈ありかどうかを見抜くには…

反応が微妙な彼だったり、わかりやすすぎる彼だったり、血液型によって脈ありサインはいろいろ。

普通ならわかりにくいサインでも、気になる彼のサインなら、きっとわかるはず!

まずは彼の血液型を知るところから始めてみましょう!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)