「合コンに行っても、結局毎回美人ばかりチヤホヤされて……ちっとも収穫がない」「婚活をしたいけど、顔やスタイルに自信ないし……」という女性もいるはず。

外見を磨くに越したことはないです。

ですが正直、生涯のパートナーを探したいのなら、中身勝負でいったほうがいいです。

結局いい男と交際・結婚する女性って、中身が魅力的な人が多いですから。

そこで今回は、男性を魅了する女性の特徴をご紹介します。

男性が求める…「中身が魅力的な女性」の特徴って?

独特の世界観がある

「独特の世界観がある人が好き。なんか引きこまれるよね。芯が強くて、ぼっち行動が好きで、無駄に流行を追わず自分に似合うファッションを知っている人はかっこいいし魅力的」(30歳男性/IT)

独特な世界観がある人って記憶に残るし、探求心も刺激されますよね。

モテるために有名人のマネをするのもいいですが、自分の個性を磨いたほうが魅力度が増したりします。

一緒にいて爆笑できる

「ユーモアがある女性や、いろんなレジャーを一緒に楽しめる女性にハマりやすいかも。美人でつまらない人より、普通の顔でも一緒にいて爆笑できる回数が多い人の方が断然いい」(34歳男性/不動産)

一緒にいて爆笑できる相手って最高ですよね。

芸人のように体や声を張ってギャグをする必要はないですが、ウィットの効いた会話や、楽しいデートを提案できるようなアイディアを思いつくクリエイティブさは育てて損はないかと。

上品でどこかミステリアス

上品でどこかミステリアス

「上品でミステリアスな女性ってオトナって感じがするし、色っぽくて好き。顔やスタイルも大事だけど、かもしだす雰囲気って超大事」(28歳男性/証券)

すべてをさらけ出すよりも、わからない部分があったほうが人って気になったりしますからね。

上品さとちょっとのミステリアスさは、あなたをぐっと魅力的にしますよ。

リアルな世界や人間関係を大事にする

「SNSよりもリアルな世界や人間関係を大事にしてる人の方が、なんか裏表がない感じがして印象いいかも。

どんなに俺に優しくても、SNS中毒でネットの情報におどらされている人とか、SNSで自分を偽って承認欲求満たそうとしている人はやだな」(34歳男性/広告)

SNSの世界にハマるのも悪くはないですが、なんか味気ないというか、人間味がないとういか、子どもっぽいというか……イマイチ魅力に欠けたりするんですよね。

リアルな世界も大事にしたほうが、恋のためにも、自分のためにもいいかも。

顔より中身♡

外見に自信がない人からすると、中身で勝負をしたいですよね。

そもそもですが、外見よりも中身というのはあながち間違いじゃないです。

だって仮に外見で入っても、中身がイマイチなら飽きられたり振られたりするんですから。

というか恋愛において外見重視の男性って、言葉が悪いですがたいした人いませんよ? 

いい男ほどちゃんと中身も見ます。

そう、中身を磨くに越したことはありません!

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)