人に話しかけられず、周りから大人しい印象を持たれやすいことにコンプレックスを感じていませんか?

もしも社交的な女性に憧れているなら、ちょっとした工夫で生まれ変われるかもしれません。

明るく親しみやすい女性になるポイントをまとめてみました。

大人しすぎる性格を変えたい!親しみやすい愛され女性になるポイント

笑顔を心がける

周りが抱くイメージは、第一印象で決まります。

険しい顔をしていると性格がキツそうと思われてしまうかもしれません。

初対面の人と会うときは、とくに笑顔を大切にしましょう。

笑顔が素敵なら話しかけやすい印象を持たれ、その後の関係もスムーズに進むはずです。

自分から話しかける

大人しい女性が、周りから話しかけづらい印象を持たれる原因は、自分から人に話しかけないからかもしれません。

なかには話しかけられても思うように返答できず、意見するタイミングを逃している人も少なくないでしょう。

活発な女性は、自分からどんどん話しかけるので、明るい印象を持たれやすいです。

また、コミュニケーションを取っていくうちに、親しみやすさを感じてもらえます。

仲良くなりたい人がいれば、積極的に話しかけてみてください。

気軽に質問し、人に意見する勇気を持ちましょう。

大人しい女性ほど空気は読めているので、遠慮せずどんどんと話しかけるくらいが案外ちょうどいいいかもしれませんよ。

リアクションは分かりやすく示す

もしも話しかけた相手の反応が薄く、表情も無いと困ってしまいますよね。

話しかけられたときは、「なるほど!」「面白いですね!」と、相手の気持ちを考えながら反応した方が、親しみやすい印象を持たれるはず。

意見の仕方によっては、相手に自分の考え方が伝わり、相性の良さも実感できそうです。

また、リアクションが分かりやすければ、明るい印象も与えられるというメリットもあります。

まずは、店員さんや家族、友達などに話しかけられたとき、無反応にならないことを意識してみて!

自分の雰囲気が少しずつ変わっていくかもしれませんよ。

少しずつ生まれ変わろう♡

周りに明るく親しみやすい女性がいたら、少し観察してみましょう。

彼女の振る舞いや仕草から、自分のコンプレックスを改善するヒントが得られそうです。

大人しすぎる性格を変えたいと思ったら、少しずつでいいので改善ポイントを意識してみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)