職場恋愛NG

何かに一所懸命になっている女性のことを、男性は素敵だと感じるものです。

それが家事であれ趣味であれ、もちろん仕事であれ。いずれのことにしても頑張っている女性の姿を見ると、男性は思わず惹かれていくのかもしれません。

そこで今回は「男性が、仕事中の女性を見てグッとくる瞬間」を紹介します。

頑張るきみが好き!男性が、仕事中の女性を見てグッとくる瞬間

上手くいったときの笑顔を見たとき

難しい交渉や商談などで上手くいったとき、心の底から笑う顔はとても素敵ですしグッとくるもの。

いままでいっしょにプロジェクトに取り組んできた仲だったらとくに、喜びもひとしおでしょう。

努力や苦労した時間も知っていると思うので、より魅力的に見えるのです。

いままでただの同僚やチームのひとりと思っていた相手でも、この瞬間から恋に落ちるのかもしれません。

ふとした表情を見たとき

どんなに好きな仕事をしていても、大変な案件や理不尽な対応や些細な行き違いでミスに繋がってしまうこともあります。

みんなの前では決して嫌な顔やつらい顔をせずに、タフにまっすぐ仕事に取り組んでいる人っていませんか。

そんな姿と合間にふと見せる表情に、グッときてしまう男性は多いのです。

頑張っている姿はとても魅力的ですし、男性からしてもきっと支えたり応援したくなったりします。

応援してもらったとき

応援してもらったとき

自分自身が認めてもらえたときも男性はグッとくるようです。

男性が仕事で残業をしているときにさり気なく差し入れをしたり「頑張れ」と声をかけてくれたり、ミスをして落ち込んでいるときにタイミングを見計らって「ドンマイ!」と明るく励ましてくれたりする姿に、感激するのでしょう。

タイミングが重要だったりするので、この空気を読める女性はきっとモテるはず。

自分も仕事を頑張っているのにその気遣いが出来るという姿勢が素晴らしいですね。

仕事では、人柄が表れる

1日のうちのほぼ半分は仕事をしている人もいるでしょうし、そうなると一生で考えたらかなり多くの時間を占めることになります。

どうせ多くの時間をかけるならやっぱり楽しく働きたいですし、プライベートを大事にしつつもちゃんとメリハリをつけて真摯に仕事に取り組みたいですよね。

仕事に対するモチベーションや仕事中の対応は、その人の人柄がよくも悪くも表れてしまう場所。自分の仕事の様子を、客観的に見てみるのもよいかもしれません。

(愛カツ編集部)