楽しみにしていた彼とのデート。

メイクも服もバッチリで望んだ!……にもかかわらず、最悪な思い出になってしまった女性もいるよう。

そこで今回は、彼に「ドン引きしてしまった」デートのエピソードTOP5をご紹介します。

それはないわ…彼に「ドン引きしてしまった」デートTOP5

ドリンクバーでペットボトルを…

気になる彼と初めて漫画喫茶に行ったときのこと。

ドリンクバーで好きなドリンクを選んで漫画を楽しんでいたのですが……。

あと15分で店を出ようというタイミングで、彼がごそごそと怪しい動きを。

思わず「なにをしているの?」と聞くと、「もうすぐ店を出ないといけないから、ドリンクをペットボトルに詰めるのを手伝ってよ! 」と言い出したそう。

彼のかばんから出てきたのは、空のペットボトル。

このペットボトルにドリンクバーの飲み物を詰めて持ち帰るつもりだったのですね。

あまりのがめつさにドン引き。

開いた口がふさがりません。

彼を置き去りにして、とっとと店を出てしまったそう。

クーポン券を取りに帰って…

彼との初めてのデート。

ゆったりと食事を楽しむはずだったのに……。

彼がクーポン券を忘れたことに気がつき家まで取りに帰ることに。

そのかかった時間は往復50分間。

しかもそのクーポン券とは、ソフトドリンク1杯分の無料チケットだったとか。

そのお値段もたったの350円。

これきりの値段で、デートのムードをぶち壊しにするなんて……。

彼の人間の小ささにドン引きしてしまうエピソードですね。

レストランでのデザート前に…

彼がいい雰囲気のレストランに招待してくれたときのこと。

服装も決まってて会話の流れもスムーズ。

なかなか素敵な男性だなと感じていたのに……。

食事が終わってデザートを待っていると、彼がテーブルから手を伸ばして手に取ったのは爪楊枝。

そして、「料理美味しかったよね」と言いつつ爪楊枝で歯の詰まりを取り除く彼。

デートに誘われた側からすれば、「どうして私の前でそれをやる?見えないところでして欲しい」と言うのが本音ですね。

気遣いのない彼の言動にドン引きです。

ハンドルを握った瞬間別人に…

普段はとても優しい彼。

気遣いの仕方も上手で穏やかな人だと思っていたのに……。

彼との久しぶりのドライブデートをしたときのこと。

自分の前の車の運転が下手だといって、舌打ち。

そしてクラクションを遠慮なく鳴らすなど、彼のキレる姿にドン引き。

もし自分が彼の車の前で運転していたら……と思わずにはいられません。

人間はこうも変貌できるものなのだと思い知らされますね。

2時間かけて行ったおすすめのお店が…

彼にとても美味しいおすすめの蕎麦屋があると聞いて、片道2時間もかけてお店に出かけたときのこと。

お腹もぺこぺこにもかかわらず、お店はあいにくの定休日。

近所に出かけるならまだしも、定休日くらい調べておいて!と怒りがふつふつと湧いてきますよね。

彼の詰めの甘さにドン引きです。

普段の行いがデートにも出ているのかも

あるある……と共感できるエピソードもあったのではないでしょうか。

大切な人とのデート。

女性は身だしなみなど気を配って楽しみにしています。

自分の未来のためにも、居心地がよく楽しくデートできるカレを見つけたいものですね。

(愛カツ編集部)