気になる男性をデートに誘おうと思っても、どこに行ったらいいか迷いますよね。

今回は、付き合う前の男女におすすめなデートスポットを3つご紹介します。

それぞれの特徴を活かして、彼との距離をグッと縮めていきましょう♡

交際前におすすめ!気になる彼と行くべきデートスポット3選

動物園でお互いのやさしさに気づく

動物園は、定番のデートスポットのひとつ。

カップルが多いスポットほど、自分たちも恋人感覚のようになりやすいでしょう。

動物たちを見るなかで、2人のお気に入りを見つけてみてください。

デート後のやり取りで、会話のネタにもなるでしょう。

また、デート中に彼に接近しやすいのは、動物とのふれあいコーナーです。

彼と一緒に動物たちと触れ合うなかで、お互いのやさしさに気づくはずですよ。

遊園地は急接近チャンスがいっぱい

遊園地もまた、カップルが多いスポットでしょう。

とくに2人きりになれる空間は、急接近できる大チャンスです。

おすすめは観覧車とお化け屋敷。

観覧車では向かい合わず、隣り合って座りましょう。

いきなり隣に座るのに抵抗を感じるなら、最初は向かい合って座ってみて。

しばらくしてから「こっちの方が景色いいね」と言って、彼の隣に移動すると良いでしょう。

お化け屋敷は自然とボディタッチできるスポット。

怖がりながら彼を頼ってみてください。

きっとまんざらでもない表情を見られるでしょう。

映画館で距離感をグッと縮めて

映画館は、隣同士で鑑賞できるので、距離感がグッと近づきます。

でも付き合う前に観るなら、恋愛映画よりもホラー映画がおすすめ。

お化け屋敷と同様に、彼を頼りましょう。

時間帯は夕方以降など、遅めの時間がベストです。

その後、ご飯を食べながら映画の感想を語り合うと、良い雰囲気になるはずですよ。

デート後は思い出を共有して

たった一回のデートで彼を振り向かせるのは困難です。

だからこそ、デート後に思い出を共有することも大切。

デートの終わり際に「楽しかったから、また行こうね」と約束できたら、交際開始も秒読みかもしれません。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)