職場恋愛は、毎日好きな彼に会えて嬉しい反面、バレたときのことを考えると面倒くさいですよね。

そこで今回は、職場恋愛を長続きさせるポイントを3つご紹介します。

緊張感も楽しんで!職場恋愛を長続きさせるポイント3つ

仕事とプライベートをきちんとわける

まずは、基本的な大前提を。

自分の恋人が会社にいると、プライベートとの境目がかりづらくなりますが、ちゃんとわけて考えるようにしましょう。

仕事は仕事とわりきって打ち込んでいれば、逆に周りから変な風な関係と思われることは少ないはずです。

ぼーっとしてまったり、恋人のことを意識し過ぎて仕事が手について無かったりする方が余計に疑われます。

それに仕事ができなかった際に、大好きな恋人の前で、上司にこっぴどく怒られてしまうのは嫌ですよね。

プライベートでのデートを楽しみにして、仕事を一生懸命打ち込むようにしましょう。

自分が好きな人が近くで応援してくれているくらいに考えておいた方が、仕事も恋愛も長続きするはずです。

緊張感を、恋のスパイスに

周りにバレてはいけないという緊張感を逆手にとるのも良いですね。

デートをするときは、まるで芸能人カップルになったような気分。

会社で知った人間がいないかうかがいながら、お出かけを楽しみましょう。

会社内の休み時間などに顔を合わせたときなど、お互いに秘密を共有しているというスリルを味わえるのは、職場恋愛ならではの危うい魅力です。

周りには口外しない

2人が付き合っているということは会社の人にはもちろん、できるだけ周りには漏らさないようにしましょう。

言いふらすなんてもっての外です。

一見、仕事場とは関係の無さそうな友だちがどこでつながっているかなんてわかりませんよね。

いつの間にか、その人づてに会社に知れ渡っていることは珍しくないのです。

もし周りに言うのなら、絶対に信頼できるような友だちだけにしておきましょう。

もしくは、会社でも言っていい存在が一人だけいます。

それは、職場恋愛の経験者。

たいていの会社では、職場恋愛の後に結婚した先輩が一人くらいはいるものです。

先輩も、職場恋愛の大変さを分かっている一人なので、周りには口外しないですし、なにか悩みがあれば相談に乗ってくれるはずです。

悩んだときは経験者に相談を

職場恋愛では、同僚や上司などの周りの人からバレてはいけないことをストレスに感じるか、スリルとして楽しむかで、大きく変わってきます。

もし悩んだときは経験者に相談して、2人の恋愛を長続きさせるようにしましょう。

(愛カツ編集部)