「何だかよく分からないけど、男性からいきなりキスされた」、このような経験はありませんか。

「別に嫌ではなかったけど、結局あのキスってどんな意味だったんだろう……」と、もんもんとする人もいそうです。

どうやら男性には、「あ、キスしたいかも」と突然思う瞬間があるようです。

今回は「男性が思わずキスしたくなる瞬間とその心理」を、血液型別に紹介します。

血液型で占う!男性が思わず「キスしたくなる瞬間とその心理」とは

A型の男性

……女性の笑顔を見たとき

A型の男性は、人の喜ぶ顔を見るのが大好き。彼らにとっては、まるで「自分が受け入れられている」ように感じるのかもしれません。

「ありがとう!」と満面の笑みを女性から向けられると、ドキッ!と心が動くようです。

そんな相手を見ると理性のブレーキが外れ、つい顔が近づいたときにキスをするみたい。

彼のキスは、心からの好意を表現する手段だと言えます。

B型の男性

……ふたりきりでよいムードになったとき

B型の男性はマイペースに見えて、じつはかなりのロマンチストでしょう。

女性とふたりきりでよいムードになると、何だかそわそわしていつもの落ち着いた感じがなくなるかも。それこそが、彼がキスしたいサインだと言えます。

まるで吸い込まれるかのように、自然にキスするはずです。

彼自身もなんでキスしたのか分からず、「ゴメン!つい……」と謝ってくるかもしれません。

雰囲気の流れに乗せられて、ついキスをしてしまうのでしょう。

O型の男性

O型の男性

……「この子を守りたい!」と感じたとき

O型の男性は男らしく、父性本能が強いタイプ。

困っている女性がいると、つい手を貸したくなる傾向があります。

もちろんそこに「やましい気持ち」はないのですが、傷ついていたり悲しんでいたりする女性を見かけると、「俺がこの子を守ってあげなくちゃ!」と奮い立つようです。

その気持ちがいき過ぎてしまい、キスという形で表れてしまうんだとか。彼のキスは、「守ってあげたい」という意味合いが人一倍強いのでしょう。

AB型の男性

……自然体で無防備な姿を見たとき

AB型の男性はいつもは冷静ですが、非日常なシチュエーションに弱いことも。普段の彼なら絶対にキスしない場面でも、相手が無防備すぎるとついキスしてしまうようです。

たとえばお酒に酔っていたりぐっすり眠っていたりする女性の姿を見たとき、何となくおでこや頬などにチュッとキスするかもしれません。

彼のキスは、まるで天から何か降りてきたかのような、唐突なひらめきによるものだと言えます。

男性は、本能的にキスしてしまう

たとえ「キスしたいなあ」と男性が思っていても、普段は理性がはたらいているためそう簡単にキスはしないもの。

ですが条件が整うと、理性をコントロールできないようです。それで本能的に、思わずキスしてしまうのでしょう。

あなたが気になる男性から、キスしてもらいたいと考えている場合。今回紹介したような状況を意図的につくってみると、案外すぐに思ったとおりの展開になるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)