世の中には、女優さんやモデルさんのような「特別な美人」というわけではなくても、いつも男性におごってもらったり、高価なプレゼントをもらったりする女性がいるものです。

身もふたもないことなのかもしれませんが、女性にとってはけっこう重要事項になってくるような……?

自分が男性からどのくらいお金をかけてもらえるのか気になる……という方もいらっしゃるかと思います。

そこで今回は、12星座から「貢がれる女度」を占ってみました。ランキング形式で、TOP5のご紹介です。

12星座で占う!美人じゃなくても「貢がれる女」ランキングTOP5

5位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

人との距離感を大切にする水瓶座ですが、ことお金に関しては、中途半端に貢がれて満足するタイプではないようです。

しかしそれだけに、羽振りの良い相手とのご縁も引き寄せられるでしょう。

「お金をかけることでふたりの関係が確実に良くなる」――相手の男性も、きっとそう考えているはず。

それなりに質が良く、必要としているものを貢いでもらえそうです。

4位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

好奇心が旺盛で新しもの好きなふたご座。

気になるものについては、次から次に新しいものを欲しがる傾向もあるようです。

また、自分もちょこちょことプレゼントするのが好きなタイプでもあります。プレゼントで男性たちのハートをくすぐることも……!

やがて、高価ではなくとも、流行りものや変わりものを都度プレゼントしてくれるようになるでしょう。

貢いでくれる男性を、(無意識でも)複数キープするたちなのかもしれませんね。

3位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

ブランド志向が強く、価値のあるものを好む傾向にあるおうし座。

男性に貢いでもらいたいタイプの方も多く、人によっては「ごちそうしてくれる人しか相手にしない」なんてことも……!

そんな心持ちが表面にも現れるのか、特定の相手からはしっかり貢いでもらえる運命を持っています。

相手を見極める目も備えているため、リッチな男性を引き寄せやすいようです。

ケチだとわかった瞬間、次の人に……なんてことも少なくないのかも?

2位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座には、生まれながらにして「貢いでもらえる」価値の高さが備わっているようです。

内外を問わず、魅力に磨きをかければ、貢いでくれる相手も複数見つけられるはず。

そんな中から、いちばん良い相手をピックアップすることもできます。

しかし、相手の欠点を見つけると指摘せずにはいられないこともあるため、それが過ぎると孤立してしまう恐れも……。

謙虚な姿勢を忘れずに。

1位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

やや高飛車なところがあるてんびん座。

基本的に、支払いの場面では相手がお金を出すものだと思っている人も少なくはないようですね。

しかし、そんな態度こそが男性の「貢ぎたい」気持ちを刺激するのでしょうか……お金を出してあげたい男性たちを引き寄せ、貢がれ度はナンバーワンに。

次第に、周りにいる男性はリッチな人ばかりになることも珍しくはないようです。

まさに貢がれる女の運命を持ち合わせているといえるでしょう。

貢がれる女になるには…

程度の違いはありますが、どんな女性にも、「貢がれる要素」はあるものです。

12星座占いが教えてくれる、自分の運命と性格に合った恋愛相手や付き合い方を、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)