好きな人の前ではいつもよりちゃんとしていたい……

恋する乙女ならば、一度は思ったことがあるのではないでしょうか。

しかし、四六時中ずーっと「イイ女」を演じるのはむずかしいもの……。適度に「素」を見せていくことも、恋の長続きには大切です。

とはいえ、やはりバランスは重要。気を抜きすぎると、「ないわ~」と思われてしまうことも……。

そこで今回は血液型別に、男性が「ドン引き」する女性の言動、について占ってみました。

血液型で占う!男性が思わず「ドン引き」するポイント

A型の男性は…「お金の使いかた」

A型の男性には、お金に細かい一面があるようです。

「同じものなら安い方を買うのが当然」と考えていることも。

それだけに、お金の使い方がダメなところを見ると「ないわ~」と思うよう。

安い物を探そうとしない(特に日用品)、ブランド物ばかり買う、男にお金を出させすぎる、などもNGです。

さらに、貯金がまったくないなど、計画性もなさについてもとても気になるようですね。

B型の男性は…「ニオイ」

女性に対して、良くも悪くも無頓着なB型の男性。

メイクや髪型が変わったくらいのことには、あまり気がつかないようです。

人によっては、「世の中の女性はだいたい見た目キレイなもんだ」と思い込んでいることもあるのだとか……!

そんなB型の男性ですが、ニオイには敏感。見てない分、鼻が利くようなのです。

シャンプー、香水、柔軟剤などのニオイが自分好みでなかったり、きつすぎたりするとNG。

もちろん、口臭や体臭などのケアをしていない場合も含まれます。

O型の男性は…「言葉遣い」

O型の男性は…「言葉遣い」

O型の男性は、基本的には「好きな人を守りたい」と思っているようです。

その分、「この人には俺はいらないな」と思うと、あまり恋愛感情がわかないところも。

また礼儀なども気になるようで、なかでも言葉遣いがひどい女性に対しては、恋愛感情を抱かないどころか、嫌気がさしてしまうようですね。

「うっせーな」「マジあり得ねぇ」などの荒っぽい言葉遣いや、さらに汚い言葉を聞くと、たとえ笑顔でも内心では「(……ないわ~)」と、心底うんざりしてしまうでしょう。

AB型の男性は…「身だしなみ」

AB型の男性は、女性に対して「見た目」を求めがち。

もちろん外見の好みなどもありますが、それ以上に「最低限の身だしなみができているかどうか」を見るようです。ただ、その基準はちょと厳しめなところも……。

わずかにムダ毛があったり、ネイルがすこし剥げていたりするのを見ると、「ないわ~」と思うのです。

ついうっかりがご縁の切れ目に

女としてというよりも、人として気を付けたいこともあったのではないでしょうか。

気を抜きたくなる気持ちもわかりますが、ここはがんばるべきところ!

うっかりが致命傷にならないように気を付けましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)