「美人でスタイルがいい!」というわけではないけど、すごくモテる女性っていますよね。

どうやら彼女達には、男性を惹きつける魅力があるよう。

そこで今回は、「男性にモテる」女性の特徴をご紹介します。

美人じゃないのになぜ?「男性にモテる」女性の特徴

親近感の湧く外見をしている

「高嶺の花って言葉があるじゃないですか。最高に綺麗で自分の彼女になってもらいたいと思うような女性って、実際に手を出すのって不可能ですよね。だって手が届くわけないて思っちゃいますもん。

でも、パッと見さえないような子のほうが、じつはよく見ると可愛かったりします。俺だけの彼女感もしますし、親近感を持てるのであまりキレイ過ぎない見た目の子のほうがいいですね」(31歳/飲食店経営)

「顔面ハイスペックで人生イージーモードな女性に生まれたかった!」とお考えのことでしょう。

でも実際は、男性的にあまりキレイ過ぎないほうが親近感が湧いて彼女にしたくなるのだとか。

自分の外見に自信がなくても、気にしなくて大丈夫ですよ。

素直な性格をしている

「キレイな女性って、ちょっと自分勝手な人が多い感じがするんですよね。こっちの言うことを素直に聞くというよりも、我が強くて自分の意見を押し付けてくるような感じで……。

長く付き合っていくなら相手の言うことを素直に聞ける優しい女性のほうがいいですね。見た目よりそこを重視します」(25歳/インターネット関連)

キレイな女性は、それを自負しているせいか少々人の話を聞かないで自分を押し通す傾向があるという意見が。

「偏見なのでは?」と思う部分もありますが、ここはそう感じている男性もいるということを理解しておきましょうね。

相手の言うことを素直に受け入れる女性は、人気のようです。

もちろん、理不尽なことや嫌なことを全部聞き入れなければいけない……ということではありませんよ。

守ってあげたくなる雰囲気を持っている

「自分に自信がない感じがする子っていますよね。教室の隅っこにいるような女子。ああいう子ってめっちゃ気になるんですよ。

ほっとけないというか……か弱い感じのそういう子を守ってあげたくなります」(28歳/製造業)

自分に自信がなさそうな見た目から、男性は「守ってあげたい」と思うそうです。

ひとりでバリバリ動けてしまう女性は、「俺いらないんじゃね?」なんて感じる男性もいるほど。

「男性に刺さるツボ」がある

あなたの周りにいる女性で、このようなツボを押さえてモテている人がたくさんいるのです。

あなたもちょっぴり、真似してみてはいかがでしょう?

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)