恋人なら、できるだけ一緒に過ごしたいですよね。

でも遠距離や、多忙な彼とお付き合いしていると、なかなか会えず寂しくなることも……。

そこで今回は、あまり会えない彼が喜ぶサプライズを3つご紹介します。

遠距離やなかなか会えないカップル必見!彼が喜ぶサプライズ3つ

栄養ドリンクやお弁当の差し入れ

多忙ということは、ロクに食事もとれていない可能性もあります。

日に日に彼がやつれているのが目に見える場合は要注意。

久しぶりに会えたあなたを見て、彼は「また明日から頑張ろう」という気にはなるかもしれませんが、気持ちが活き活きしても肉体が付いてこないこともあり得ます。

そんなときは、栄養ドリンクやバランス栄養食などを差し入れしてあげましょう。

また、料理スキルに自信のある人は、栄養満点の手料理をご馳走するというのも良いですね。

ただお弁当の状態で差し入れすると、彼がそのお弁当箱を洗う手間や、お弁当箱を返さなきゃという気がかりが発生します。

多忙な彼にとってそれらが負担になるようであれば、容器を使い捨てにするといった配慮も必要かもしれません。

癒やしグッズをプレゼント

快眠枕や入浴剤などといった、リラクゼーショングッズをプレゼントしてみるのはどうでしょうか?

きっと疲れている自分を労わってくれているのだなと、彼からの好感度もぐーんとアップしますよ。

睡眠や入浴は疲労回復にはとても重要な要素ですから、これらに関連したグッズをオススメします。

しかし彼がゆっくりお風呂に入る時間すら惜しい人だったり、そもそもお風呂がそこまで好きじゃなかったりする場合、バスグッズは避けた方が賢明な判断かもしれません。

睡眠グッズも、たとえば枕ならこだわりのある人も多いですから、しっかりと下調べをしてから買いに行くようにしてくださいね。

そして説明書が複雑で使いこなすのが大変そうな商品も、彼の貴重な時間を奪いかねないので、なるだけ控えるようにしましょう。

あなた自身がサプライズ!

あらかじめ彼の日程を把握しているのであれば、突然彼のもとに押し掛けるというサプライズもアリです。

そうしたうえで、上記で紹介したものをプレゼントしてあげたり、彼の肩や腰をマッサージしてあげたりするのも良いのでは?

ただし彼は多忙な人間ですから、久しぶりに会えたからといってハイテンションになり、彼に対してマシンガントークにならないように注意。

疲れているようなら絡みを最小限に留めてあげましょう。

押しつけがましいことをして、ひとりよがりにならないよう気を付けてくださいね。

彼の活力になれるよう考えてみて

遠距離恋愛なら、プレゼントを郵送するのも良し。

忙しい彼なら都合を聞いたうえで、彼のもとに足を運ぶのも良し。

お仕事を頑張っている彼の活力に繋がる、とっておきのサプライズをプレゼントしてあげられると良いですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)