女性からのアプローチは、基本的に男性にとって嬉しいでしょうが、あまりにもやりすぎだったりあからさまだと、引かれてしまうかも。

ドン引きされて嫌われてしまった……という事態にならないように、男性が引いてしまうNGアプローチをご紹介します。

やりすぎ厳禁!男性が引いてしまうNGアプローチ

しつこいメールや電話

とにかく1日に何度も送られてくるLINEやスタンプのオンパレードに疲れ果てている男性もいます。

ことあるごとに「なにしてる?」などの意味のないLINEが届いたり、返信をスルーしても連続で一方的に送られてくるとさすがに拒否したくなるほど。

そもそも男性は女性ほどこまめな連絡を望んでいません。

ましてや恋愛感情を持っていない女性に対しては余計に連絡を取りたいとは思わないでしょう。

連絡先を知っているからと言って、恋人でもないのに彼を連絡攻めにするのはNGです。

プレゼント攻撃

好きな女の子からのプレゼントならば、肌身離さず持っていたいと思えるけれど、そうじゃない場合は困ってしまうという男性が多いようです。

とくに手作り品はどう処分するかに悩みますよね。

なんだか彼女の魂が宿っているようで不気味さすら感じることも……。

なんとも思っていない女性からのプレゼント攻撃はありがた迷惑のなにものでもないでしょう。

あからさまなボディタッチ

ボディタッチをされるとドキドキしたり、今後の展開に期待したりもしますが……あまりにもしつこいと男性によっては恐怖にすら感じるとか。

押すのは好きだけど、女性から積極的に押されるのは好きじゃないという男性もいます。

今どきの男性にとって、強めの肉食女性は引いてしまう対象なのです。

正直、逆セクハラにもなりかねません。

また、必要以上のお色気アプローチは軽い女性に見られてしまいます。

セフレ候補に挙がることはあっても、恋人にしたいとは思われなくなるかも。

彼のことを調べすぎている

「彼のことを誰よりも知りたい!」という思いから、彼の趣味や好きな食べ物などあらゆる情報を仕入れたり、彼のSNSなどもこまめにチェックしてしまったりしてはいないでしょうか?

自分のことを好きだと言ってくれる相手に悪い気はしませんが、あまりにも自分のことを知られすぎているのは引くのを通り越して恐怖の対象です。

下手したらストーカー?と思われてしまうかも。

行きすぎのリサーチは控えましょう。

アプローチはほどほどが肝心

「恋は盲目」という言葉があるように、恋をしてしまうと自分が見えなくなってしまうもの。

そんなときは、ちょっと冷静になって、彼に対して無理なアプローチをしてしまっていないかと自分の行動を思い返してみましょう。

なにごともやり過ぎない控えめさが大切ですよ。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

●じつは引いてます…完全に「逆効果」なアプローチ4つ