昼前に集まりいっしょにご飯を食べて、日中はぶらぶらして夜はお家でゆっくり。そのままお泊りして、いっしょに朝を迎える……。

このように一日中デートするのって、とても楽しいですよね。

しかし、うれしいことだけではないかもしれません。あなたのちょっとした行動や態度を見て、彼がげんなりすることもあるみたい。

そんなことが起きずに終日楽しい時間を送れるよう、今回は「一日中デートするときに意識したいこと」を紹介します。

うれしいだけじゃない?一日中デートするとき、女性が意識したいこと

美容やメイクの時間を短くする

せっかくいっしょにいるのですから、ふたりの時間を大切にしたいですよね。

お風呂の時間やメイクの時間など、女性は男性より時間がかかってしまうので、彼を待たせる時間が多くなりがちです。

美容タイムにいつもマッサージもしているという人はほどほどにしましょう。

海やプールに行ったあとなら話は別かもしれませんが、フェイスパック持参は避けるべきかもしれません。

そしてメイク時間は、とくに要注意。できるだけ早く仕上げて、彼を待たせないようにしてあげてくださいね。

「なんでもいい」と言わない

「どこへ行きたい?」「何が食べたい?」という彼からの質問に、「なんでもいいよ!」「どこでも大丈夫~」と彼に任せっきりはよくありません。

優柔不断な男性は決めかねて困ってしまう場合もありますし、自分の意見だけで彼女は喜んでくれるだろうかと不安に思う男性もいます。

彼女の「なんでもいい」発言に、何か言ってくれてもいいのにと思っている男性はとても多いです。

とくに長い時間いっしょにいると、意見を求められることも多いと思うので、「なんでもいい」発言は極力避けるようにしましょう。

『相手を気遣いながら自分の意見を言う』これがベストです。

「何が食べたい? 」と聞かれたら、「〇〇くんは何食べたい? 」「和食かイタリアンがいいな!どっちがいい?」と自分の意見を言い、最後は彼に主導権を握らせてあげましょう。

デート前日はしっかり寝る

デート前日はしっかり寝る

寝起きが悪い女性って、意外と多いことをご存知でしょうか。

さて、あなたの寝起きはいかがでしょう?寝起きが悪い、朝なかなか起きられないという女性は気をつけたほうがよいかもしれません。

寝起きの悪さに引いたという男性はとても多いのです。

また寝不足だと寝ている最中にいびきや、歯ぎしりをしてしまうこともあります。

デート前日はしっかり寝て、彼とのデートに備えましょう。

あなたの魅力をアピールして

一日中いっしょにいるとなれば、あなたのよいところを沢山知ってもらえるでしょう。

しかし逆に、彼が気になってしまうところも見える可能性があります。

せっかく長い間いっしょにいるのですから、悪いところは最小限に止めて残りはあなたの魅力を存分にアピールしてくださいね。

(愛カツ編集部)