愛される女子

こんにちは、TETUYAです!

友達期間が長い彼と恋人になりたい場合は、どうすればいいか悩みますよね。

そこで今回は、男友達との関係を一歩進める方法をご紹介します!

彼女になりたい!男友達との関係を一歩進める方法

ほかの男性の話をする

この作戦は、彼に嫉妬心をたきつける方法です。

わざと、彼に気になる人の話や、ほかの男友達と遊んで、楽しかった話をしてみましょう。

友達期間が長いせいで、あなたのことを気ごころしれた友人というフィルターで見ている彼。

自分の知らないところで楽しんでいるあなたに、やきもちを焼く感情が芽生えるかもしれません。

放っておくと、あなたがほかの男性と付き合うかもしれないという危機感を抱かせるのです。

ある意味賭けな部分もあるので、これでまったくの無反応なら、あきらめたほうがいいかも……。

彼好みの女性になる

彼と友達関係が長いあなたがからこそ、できる攻略方法です。

それは、彼の理想とする女性に近づくこと。

彼の好みのタイプや憧れの女性について、今日や昨日会った女性より、あなたが1番詳しいはず。

あなた自身が彼の理想に近づく努力をしてみることが大切ですよ。

ストレートに想いを伝える

ストレートに想いを伝える

ド定番にはなりますが、思いきって告白するという手段もありです。

彼が鈍感なタイプだった場合、言われて初めて「俺のこと、好きだったんだ」と、あなたを意識する可能性があります。

友達関係が長かったおかげで絆もしっかりありますし、たとえ「ゴメンナサイ」という結果であっても、その良好な関係は壊れることはないでしょう。

あなたも、スッキリとつぎの男性にいけるはずです。

お酒の力を借りるのもあり

お酒の力を借りて強引に友達関係から恋人関係に持ち込む荒業も、時にはありかもしれません。

とくに、お酒が弱い男性なら効果的です。

お酒を飲んで思考が弱くなったときに、好きな気持ちを伝えてみるのもいいでしょう。

お酒を飲むと、人が恋しくなるし、開放的になります。

そんなタイミングを狙ってみてもいいかもしれません。

あなたの魅力は伝わっているはず

友達になっている時点で、あなたに人としての魅力を感じていることは間違いありません。

それが、長く続いていれば続いているほど、その魅力は大きいとも考えられるはず。

あとは、彼が友達スイッチから恋人スイッチにどう切り替えられるかを、今回ご紹介したコミュニケーション術を参考に頑張ってみてください。

うまくいくように応援しています。

頑張ってくださいね!

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)