付き合うごとに彼氏に束縛されまくって、大変な思いをしている女性もいるでしょう。

今回は、「付き合うと彼女を束縛する男性に共通すること」について詳しく紹介します!

これからお付き合いをする男性を見極める場合に、ぜひチェックしてください。

要注意!彼女を束縛する「束縛彼氏」の4つの共通点とは

やさしそうに見える男性

きっと多くの女性がころっと騙されやすいのが「やさしそうに見える男性」でしょう。

仕事でもプライベートでも、ニコニコと笑顔で近づいてこられると、つい「いい人なのかな?」と思い込んでしまう人は多いはず。

しかし、意外と人を騙そうとする人に限って、最初はニコニコ顔で近づいてきて、徐々に本性を表す……なんてこともあるみたい。

男性の友達があまりいない

男性を見る眼は、意外と同性のほうが正確だったりするみたいです。

同性の友達がいない男性に限って、異性の友達がたくさんいるケースも多いよう。

性格的には、なよっとしていて、どちらかというと女性っぽいところがあるのでしょう。

男性の友達が少ない方とのお付き合いは、女性心を理解してもらえる一面もあるかもしれませんが、愛が少し重くなりがちみたいです。

会社でうまくいっていない

会社でうまくいっていない

彼女を束縛する男性は、あまり会社でうまくいっていない傾向があるみたいです。

仕事の現場で偉そうにできないから、彼女を束縛して、「言うことを聞いてほしい!」と思うこともあるみたい。

人は精神的なバランスを上手にとろうとすることもあるはずです。

たとえば、仕事で偉そうにできないから、彼女にきつく当たることもあるかもしれません。

逆に、仕事がうまくいっていると彼女にやさしくできる人もいるでしょう。

だからこそ、彼が仕事に不満を抱えているようであれば、話を聞いてあげましょう。

恋をしている自分に酔っている

男性は共通して女性が好きみたいですが、なかには、女性が好きというよりは、恋をしている自分に酔っている男性もいるでしょう。

そういう男性にとって、彼女という存在は「好き」というよりは、自分の言うことを聞いてくれる存在になりがちみたい。

自分の言動に酔っているので、「言うことを聞いてくれないなんてことはあり得ない」とも思っているのでしょう。

お姫様扱いしてくれる男性は要注意!

自分のことをお姫様扱いしてくれる男性に出会うと、メロメロになってしまうこともあるでしょう。

しかし、束縛してくる男性は、女性の特性をよく理解しているようです。

だから、ニコニコ顔ですり寄ってきて、上手に関係を築こうとしてくるのでしょう。

とくに、寂しがりやの女性の隙をついてくることが多いみたいなので、注意してくださいね。

(ひとみしょう/ライター)

(愛カツ編集部)