男性が比較的好きになる女性は、どんなタイプが多いのでしょうか。

綺麗系、美人系、かわいい系、癒やし系など分かりやすく魅力があふれている人に惹かれることが多いかもしれません。

そして男性がよく見ているのが、女性のファッション。

ばっちりキメすぎてしまうと、男性からあまり好まれないこともあります。ですが基本的には、男性が好きな洋服というのは決まっているのです。

今回はそんな「恋愛をモノにする、女性のモテ洋服」を紹介します。

ウケない男性がいない!恋愛をモノにする、女性のモテ洋服3選

ニット

女性特有の柔らかい雰囲気を演出できるニットは、男性から根強い人気があります。

冬になるとニット+スカート、ニット+タイトデニムのようなコーディネートも、よく見かけるでしょう。

ニットはもこもこした素材の柔らかさ、萌え袖、タートルネックなど、男性が見ていて「きゅん」と感じるポイントが多いものです。

シーズンに入ったら、気になる男性の前でぜひ身につけてみてくださいね。

ワンピース

「揺れるもの」を身につけると男性はどきどきしやすい、なんて聞くことがあります。

ピアスやイヤリング、ふわっとしたフレアのワンピースなど。ふわふわしたものは女性特有の優しさや暖かさを感じやすいのかもしれません。

そのなかでも、やっぱりワンピースは不動の人気と好感度がありますよね。

ゆるめのカーディガンを合わせてガーリーな感じにしたり、パーカーとキャップでマニッシュ&カジュアルスタイルにしたりするのもよいでしょう。

行く場所によって雰囲気を変えられるの利便性があって、楽しく着まわせそうです。

タイトなアイテム

タイトなアイテム

体型に自身がなくて避けている人も多いかもしれません。

ですがセクシーさを感じるタイトなスカートやタンクトップは、やはり男性からは人気があるのです。

しかしニット+タイトなひざ下スカートなど、組み合わせ次第で取り入れやすくもなります。時々取り入れてみると、よいアクセントになるかもしれません。

あとは、ダボダボした大きめなものよりも、多少タイトめなほうがほっそり見えることもあります。

二の腕が気になるならカーディガンを羽織ってしまうとか、工夫をしたら案外着られるでしょう。

清潔感を忘れないで

「モテ」に書かせないものは、やはり清潔感ですよね。

しわしわのシャツやワンピースや毛玉のついたニットだったらせっかくのモテ服も台なしになってしまいます。

着るだけではなく、洗濯の仕方とか干し方とかクローゼットなどでの保管の仕方やメンテナンスの部分まで、「モテ」はつづいているのかもしれませんね。

また、あえて少し男性の目を惹くようなアイテムを取り入れることもありです。

たまにはちょっと違う一面を見せて、相手の目を引いてみるのも楽しいかもしれませんよ!

(愛カツ編集部)