LINEでのやりとりで、「お!これは脈ありかも?」と気付けたら、恋愛関係を意識したコミュニケーションがとりやすくなりますよね。

今回は、好きな女性に対して男性はどんなLINEを送るのかをご紹介していきます。

この記事をヒントに、脈ありサインをしっかり見つけてみてください!

この内容なら脈あり!…男性が気になる子に送るLINEって?

「○○可愛いね!買ったの?」

好きな子に対しては、他の人より早く変化に気付き、ひとつでも多く「可愛いね」と褒めてあげたいと思っている男性も多いよう。

もし「○○可愛いね!買ったの?」「髪切った?すごく似合ってる!」などのLINEがよく来るようなら、脈ありの可能性大!

男性に褒められたら、絵文字や感嘆詞をたくさん使って、少しテンション高めに喜んでいるLINEを送ってみてください。

さらに、どこで買ったかどこが気に入っているか、なぜそうしようとしたかなどを語ると、相手の男性にも喜ばれるでしょう。

「そういうところがえらいよね」

「この人は、私にとって特別な存在なのかも?」と、好きな女性に意識してもらいたいのも男性心理です。

その手段のひとつとして、「可愛い」や「美人」など女性として褒める以外に、「人間として褒める」というのがあります。

「○○さんなら安心して仕事が任せられそう」や「見えないところもキッチリしてるのがいいね」などと褒められることも、脈あり要素の一つと言えそうです。

「下心だけで仲良くなろうとしているわけじゃない」というアピールを兼ねている場合もあるので、1人の人間として尊敬できることを伝えてみるといいかもしれません。

「○○とかは好き?」

「○○とかは好き?」

好きな人の好きなことは、なんでも知りたくなるものですよね。

LINEで話している話題に関連して、「じゃあ○○も好きなの?」や、「○○とかはどう?」など、追加の質問で好みを探ろうとしてくるようなら、脈ありかもしれませんよ!

相手の男性は、ただ単に好きな人のことを探ろうとしているだけでなく、デートに誘うヒントや口実を見つけようとしている可能性もあります。

相手の男性の質問にはなるべくハッキリ答えてあげて、「一度○○もやってみたい(行ってみたい)!」などと言って、相手がどう反応するかも探っていきましょう。

「でも俺は○○ちゃんのほうが」

好きな女性に対して、「俺は特別に見ているよ!」というのを伝えたいのも、恋をしている男性にありがちです。

「○○さんって、しっかりしてるし美人でモテるよね」など、他の子を褒める展開になったとき、相手の男性が「でも、俺はちょっと天然入ってる○○ちゃんのほうが好きだけどな~」と、褒めてくるなら脈ありを期待していいかもしれません!

照れくささから、ちょっとした冗談が入る可能性もあります。

しかし、あなたがツッコミを入れたりイジり返したりしながらも最後は「ありがとう!嬉しい」と喜べば、2人の距離はグッと近くなるはずです。

自分から仕掛けるのもあり!

脈ありLINEがくるor脈ありがわかる展開を待つ、というだけでは、なかなかチャンスが訪れないかもしれません。

ときには、相手の反応から脈ありが探れそうな質問を投げかけてみるなど、積極的に恋のチャンスを作ってみるのもおすすめですよ!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

【実際のエピソード】男性が気になる女性に送るLINE