追う立場と追われる立場とでは、「追われたい!」と考える方のほうがきっと多いはず。

ただ、追われる女性になることはそう簡単ではないですよね。

でも、些細な仕草がきっかけになり、彼の心をグッと引き寄せることもあります。

今回は、そんな男性を夢中にさせるちょっとした仕草をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

至近距離でにこっ!

多くの男性は、女性の笑顔に弱いものです。

つまり、女性の笑顔には「笑顔を見せてくれる=自分に好意を持ってくれている」と感じさせる効果が期待できるということ。

「可愛い」「抱きしめたい!」と思わせたいなら、まずは男性に笑顔を見せるといいでしょう。

手を伸ばせば届くような至近距離で満面の笑顔を見せると、なおさら彼のあなたに対する好意はぐっと高まるはずです。

さりげないボディタッチ

ボディタッチも男性を夢中にさせる効果的な仕草と言えるでしょう。

でも、過度なボディタッチは、「距離が近すぎる」「好意が重たい」と思われて裏目に出てしまう可能性もあるので注意が必要。

受け入れやすいちょっとしたボディタッチだと、男性も素直にドキッとしやすく、異性として意識しやすくなります。

意中の彼には、「ねぇねぇ」と服の裾を引っ張ったり、肩をポンポンとしたりといやらしさを感じさせないさりげないボディタッチがおすすめですよ。

スマホをしまう

スマホをバッグにしまう、目に見えない場所に置くなどの仕草は、男性に好印象を与えることがあります。

一緒にいるのに、ずっとスマホを触ったり気にしていたりされると、誰だって気分が良くないものです。

だからこそ、スマホに意識がとられないようにしまって、彼に意識を向けていることを示すことが大切。

「自分との時間を大切にしてくれている」「マナーがある」そんな印象を抱き、グッとくる男性は多いでしょう。

美味しいものを食べて笑顔になる

美味しそうに食事する女性を、可愛いと思う男性は多いです。

見ているだけで「美味しいんだろうな」「幸せなんだな」と伝わるような表情・仕草は、一緒に食事をしていて温かい気持ちになれますし、愛おしさも芽生えやすくなります。

食事に限らず、表情豊かでリアクションが大きい女性は、男性から可愛がられやすいです。

相手に楽しさや幸福感が伝わるような表情を意識するだけで、男性を夢中にさせる魅力は倍増するはずですよ。

好意の匂わせで虜に!

今回紹介した男性を夢中にさせる仕草の共通点は、「好意の匂わせ」。

日常的な仕草でありつつも、目の前の男性に好意をどこか感じさせる仕草でもあるので、男性の好意を効果的に高めることができます。

男性に追われたいと考えるなら、まずは仕草から好意を匂わせてみてはいかがでしょうか?

好意的な態度が、男性を夢中にさせるきっかけになるはずです!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)