最近、彼が浮気しているような……。

不安なとき、浮気チェックをしてしまう女性も少なくないのでは。

しかしながら、一般的に知られている「浮気の見抜き方」だけでは見逃してしまうことも。

彼としてもバレないように必死で隠しますので、そのダミー行動にダマされるわけにはいきません。

浮気している男性のスマホにまつわるあやしい行動を3つお伝えします。

浮気を隠したい彼の「逆にあやしい」スマホ行動3つ

すぐ電話に出る

電話してもなかなか出なかったり、折り返しまでにやたら時間がかかると「もしかして、女といる……?」など浮気疑惑がわいてくるもの。

しかしながら、あえて「いつでも出られるようにスタンバイ」して浮気を隠そうとする強者もいるようです。

彼女の電話にもすぐ出れば、浮気相手からの電話に仕事のふりをして瞬時に反応しても不自然さがなくなることが狙いかも。

わざと放置する

トイレやお風呂に入るときまでスマホを持参していたら「ひょっとして浮気?」と疑惑を抱く女性は少なくないはず。

けれど、どこへでもスマホを持っていくのは浮気のサインです!という説が定着しているために、あえて真逆の行動をする男性だっているのです。

「本当はトイレでチェックしたいけど……持っていくとバレるからここはあえて放置だな」なんて思いからの行動なのでしょう。

まったく見ない

デート中、どことなく上の空でスマホばかり気にしているのは、一般的に浮気のサインと言えるでしょう。

けれど、その上をいく男性は、あえてスマホをまったく見ないようにして「スマホなんてノーマークです」という演技に走ることも。

スマホを見ると浮気がバレるから、わざと見ないようにしているという男性もいるようです。

裏をかく行動には…

一般的に言われている浮気のサインを知り尽くし、あえて正反対の行動をとる男性たち。

裏をかいてあやしい行動に出ている彼は、浮気している可能性が高いのかも……。

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)