せっかく好きな男性と付き合えたのに、浮気をされてしまった。

そんな経験をしてしまうと、恋愛をすること自体が面倒に感じられますよね。

実際に浮気をされていない女性は、ある考えや特徴を持っているようです。

今回は、「浮気しない男性」を彼氏にする女性の特徴を紹介します。

「浮気しない男性」を彼氏にする女性の特徴4つ

人間は浮気をするものと思っている

「人間は生物学的に浮気をするものだ」と思っている女性のほうが、浮気しない男性を手に入れやすいようです。

このような女性は、想定の範囲内である「浮気」という行為だけで、人の善し悪しをジャッジしません。

さっぱりとした考えが行動に見られると、男性は「浮気したら取り返しがつかないことになる」と考えます。

あえて諦めているような態度を見せることも、男性に対してはおすすめですよ。

自由を好みつつ束縛を嫌う

自由を好み、束縛を嫌う女性は、浮気しない男性とお付き合いしていることが多いです。

捕まえておかないとどこかに飛んでいってしまう女性は、男性も必死に守ろうとします。

下手に束縛をするよりも、非常に効果的な方法です。

「たまに一人でふらっと旅立つ」印象を与えて、浮気させないようにしましょう。

常に相手よりも一枚上手である

常に相手よりも一枚上手である

洞察力があり、常に相手よりも一枚上手でいる女性は、男性の行動パターンを簡単に読むことができるはず。

そのため、浮気しないタイプを選んで付き合うことができます。

また、浮気性の男性は、いつもごまかすことばかり考えています。

そんな彼らは、嘘を見破れる女性と一緒にいると居心地が悪いと感じ、勝手に離れていくのです。

本当に相手のことが好きなら、嘘をついたりごまかしたりする必要はありませんよね。

相手よりも一枚上手な女性として、男性に接することができるようにしましょう。

いつも多くの男性に囲まれている

いつもたくさんの男性に囲まれて高嶺の花となっている女性は、誠実な男性とお付き合いする傾向にあります。

「いい男性と恋愛ができる」と自覚する彼女らは、そのプライドから「安い女になってはいけない」と感じているようです。

そういった女性は、あちこちで女性を口説いている軽率な男性や、彼女がいるのに火遊びしたがっている男性には、決して近づかないはず。

あえて多くの男性と接することがポイントですよ。

男性を理解してみよう

まずは、今回紹介した女性の特徴をぜひ演じてみてください。

男性をよく理解すれば、いい相手を見抜く力が付き、浮気男との縁も薄れていくはずです。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)