気になっている男性とはデートをしたいと思いますよね。

しかし、気になっている男性には、なかなかうまくアプローチができないという人もいるでしょう。

そこで今回は、男性からデートに誘ってもらう方法をご紹介します。

上手にアピール!気になる男性からデートに誘ってもらう方法

隙を見せる

全く隙がない女性には、アプローチがしにくいと感じる男性は多いのではないでしょうか。

そんな方は、まずは声をかけてもらえるように、隙を見せることが大切です。

また、仕事やプライベートで常に忙しそうにしている女性も誘いにくいもの。

気になる男性の前では、暇なアピールをしたり、ちょっと抜けている部分を見せたりすることがおすすめです。

とにかく話しかける

あまり話したことがない女性をいきなり誘うのはハードルが高いですよね。

できる限り、あなたから気になっている男性に話しかけ、デートに誘ってもらいやすい雰囲気を出しましょう。

仲良くなれば、頻繁に連絡を取り合ったり、一緒に出かけたりすることもできるかもしれません。

自然な流れで食事に誘いやすい女友達を目指すこともよいでしょう。

行きたい場所を伝えてみる

行きたい場所を伝えてみる

気になっているお店や話題のスポットなど、あなたが行ってみたい場所をそれとなく気になっている男性に伝えてみるのもおすすめです。

気になっている男性も気になっている場所であれば、すぐにデートの約束ができることも。

また、質問形式で「おいしいイタリアンありませんか?」などと聞き出して、一緒に行く約束することもできるかもしれません。

一度トライして、デートまで漕ぎつけなくても、何度でも話しやすい話題なので再チャレンジするのもよいでしょう。

断らないアピールをする

せっかく誘っても断られるとショックですよね。

男性も同じで、できる限りデートに誘った女性には断られたくないと気持ちがあります。

あなたから、断らないオーラを出すことも大切。

また、「◯◯さんに誘われたら断りませんよ」とダイレクトに伝えてみるのもおすすめです。

誘われやすい女性を目指す

隙があったり、断らないオーラを出したり、高嶺の花というより親しみやすさを出してみましょう。

誘ったらOKしてくれると男性に確信を持たせるような行動をしてみることで、気になる男性からデートに誘われるかもしれません。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)