男性からみて、ついイラッとしてしまう女性はいるもの。

女性自身は気づいていなくても、知らないうちに男性から嫌だなと思われているかもしれません。

そこで今回は、男性をイラッとさせてしまう女性の特徴をご紹介します。

思わずイラッと…男性が幻滅する行動3選

悪口や文句が多い

悪口や文句ばかり話している人と一緒にいるといい気分にはなりませんよね。

自分自身のことを棚に上げて、常に人の悪口や文句ばかり言っている女性は、男性から見ても魅力的には映りません。

辛いことがあるのはわかりますが、できる限り機嫌よく過ごすことが大切。

周りの人に悪口や文句ばかりを言っていると、男性だけではなく同性の友人も離れてしまうかもしれないので気をつけましょう。

マナーが悪い

公共の場で大声を出したり、電車内で化粧をしたりといった常識のない行動に男性は幻滅してしまうことも。

男性だけではなく、周りにいる人の迷惑になるのでやめた方がよいでしょう。

また、通行の妨げになるような場所でおしゃべりをし続けるなどの行動もよくはありません。

大人の女性として配慮のある行動を心がけることが大切です。

自分の話ばかりする

自分の話ばかりする

誰しも自分の話を聞いてほしいと思うもの。

しかし、自分の話ばかりして、相手の話を聞かないという態度は男性をイラッとさせてしまう原因となります。

男性が話しているときは、話をしっかりと聞き、相槌を打ったりリアクションをしたりしてみてはいかがでしょうか。

また、会話の中に常に自慢話が入っていると、さらにイラッとさせてしまうかもしれません。

ちょっとした会話でも配慮を持つことが大切です。

良識を持つことが大切

男性がついイラッとしてしまう女性の行動は、同性から見てもよくないなと思う内容です。

自分の行動を見直して、心がけていきましょう。

(岡崎マミナ/ライター)

(愛カツ編集部)