付き合い始めの頃は、ラブラブだったのにだんだんマンネリしてきた……と感じることはありませんか?

カップルなのに熟年夫婦のような雰囲気が出ている場合は、行動を起こすことが大切。

そこで今回は、カップルのマンネリを解消する方法をご紹介します。

熟年夫婦のよう?彼とのマンネリを解消する方法とは?

ひたすら甘える

彼にひたすら甘えて、子どもみたいにコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか。

じゃれあっているうちに付き合いたての頃を思い出し、ドキッとする瞬間があるかもしれません。

恥ずかしいと感じる場合は、お酒の力を借りて酔った勢いで甘えることもおすすめ。

思いっきり甘えることでマンネリも解消できるかもしれません。

ちょっと高い旅館に泊まる

彼との関係がマンネリしてきたら、いつもよりお高い予算の旅行に行くことがおすすめです。

露天風呂付きの個室など、少し豪華な旅館に泊まることでテンションも上がるはず。

身も心もリフレッシュして、付き合いたての頃の気持ちを思い出せるかもしれません。

習いごとを始めてみる

彼との付き合いが長いのに関係性が発展せず、別れる気配も感じない場合は、習いごとなど趣味をみつけることもよいかもしれません。

彼と過ごすだけではなく、新しく趣味を始めることでコミュニティが広がり、彼との話題が増える可能性も。

また、面白いようであれば、彼も誘って一緒に楽しむのもよいでしょう。

新しいことを始めるあなたは彼にも魅力的に映るかもしれません。

彼と共同でペットを飼う

2人でペットを飼うこともおすすめ。2人で世話をすることで、新たな話題も増えることでしょう。

また、ペットショップやドッグランなど、2人とペットで出かけられるお店もたくさんあります。

今は、ペット同伴可能なカフェなどもたくさんあるので、お出かけも増えるかもしれません。

ペットを飼うことでカップルから家族になる可能性もありますよ。

環境を変えてマンネリ脱出

周囲の環境を変えることで、付き合いたてのドキドキまでとはいかないものの、マンネリを解消できるはず。

熟年夫婦のようなマンネリを解消して、本当の家族になる日もくるかもしれません。

(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)