ちょっとした気遣いを誰かにされたら嬉しいですよね。

男女の関係でも同様。気遣いを受けた相手に対しては、好意を抱きやすくなるのではないでしょうか。

そこで今回は、男性に好かれる気遣いをご紹介します。

気になる彼からの好感度もアップ?簡単にできる「気遣い」とは

応援してくれる

男性が一生懸命がんばっているときに応援をされると嬉しいですよね。

たとえば仕事など、成果をあげるためにがんばっているときに、声かけやコーヒーなどのちょっとした差し入れをしてくれる女性がいたら、ときめいてしまうかもしれません。

気になる男性の大切なプレゼンの日などがわかっているのであれば、声をかけてみるのもよいでしょう。

男性はきっと励まされますよ。

親身に話を聞いてくれる

話を親身になって聞いてもらえるだけで、喜ぶ男性もいるでしょう。

相槌を打ちながら、親身になって男性の話を聞くのがおすすめです。

また、会話の中に質問を織り交ぜて、話を膨らませると教えたがりの男性からは好印象。

話べたな場合は、質問を何パターンか用意しておくのもよいでしょう。

ボディータッチをする

ボディータッチをする

触りすぎるのはよくないですが、さりげないボディータッチは喜ばれます。

男性に話しかける際に、肩や腕を軽く叩いてみるのもよいでしょう。

また、スポーツ観戦や一緒にスポーツを楽しんでいるときに、ハイタッチをするのもおすすめ。

一緒に気持ちを共有できるので、軽いスキンシップをして楽しみましょう。

感謝を伝える

気になる男性に何かしてもらった際は、素直に感謝を伝えましょう。

「ありがとう」と感謝を伝えられて悪い気がする人は少ないはず。

また、ストレートに伝えることで、好印象にも繋がるかもしれません。

さりげなく実践しよう

さりげない気遣いは男性にとって嬉しいもの。

大げさにやるのではなく、自分がされて嬉しいことを違和感のない程度に実践してみましょう。

(愛カツ編集部)