彼との関係を維持するために、どんな努力をしていますか?

サプライズをしたり、記念日に手紙を書いたり、誕生日プレゼントを用意したり、バレンタインデーに手作りチョコを作ったり……。

たくさん時間をかけて、彼に喜んでもらおうと頑張っている人も多いでしょう。

しかし、実はそのような面倒なことをせずとも、毎日ちょっとした工夫をするだけで、幸せなカップルになれるのです。

そこで今回は、筆者の周りの幸せなカップルたちが実践している、ちょっと変えるだけで「もっと幸せなカップルになれる方法」をご紹介します。

ちょっとした工夫でラブラブに!幸せなカップルがやっている3つのこと

スマホを触らない

相手の話を聞くときは、スマホを手放す。

それだけでも、今よりももっとお互いの距離は近づくはずです。

たしかに、スマホを触って話を聞かれると「私の話興味ないのかな?」と不安になりますよね。

これはカップルに限らず、人と良い関係を築くのに必須の行動とも言えるでしょう。

気持ちを言葉にする

「ありがとう」という感謝の言葉や「愛してる」という言葉を、実際に口に出すと、感謝の気持ちや、相手を必要としていることを伝えられます。

素直に感謝の気持ちや愛情を言葉にするのが苦手な方も多いと思いますが、思っていることは口にしないと伝わりません。

日頃から言葉で気持ちを伝える努力をして、良い関係性を維持しましょう。

趣味は2人で楽しむ

趣味は2人で楽しむ

共通の趣味があれば、その趣味を一緒に楽しめるし、話題も増えます。

思い出も作りやすくなりますよね。

たとえ今、共通の趣味がなくても、一緒に趣味を開拓していこうという姿勢があれば、趣味探しを一緒に楽しむことができます。

重要なのは、ひとつのことを一緒に深めていこうという姿勢です。

これであなたも幸せカップルに!

皆さんは、面倒なことはすっ飛ばして、今回ご紹介した3つの方法を実行し、カレと幸せになってくださいね。

総じて言えば、コミュニケーションが大事だと言うことになります。

今回ご紹介したこと以外にも、カレと深いコミュニケーションが取れる方法があれば、ぜひ実行してみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

●会えないからこそ工夫が大事!好きな人とのLINEが充実する方法3つ