恋人ができると、友人や仕事をおろそかにしてしまうなんて人は要注意かも!

男性は、恋愛がすべてになってしまう女性を敬遠する人も少なくないものです。

彼のため、恋のために尽くしすぎて結局すべて失う…なんてことになりたくないですよね。

そこで今回は、男性が「重い」と感じてしまう女性の特徴を3つ、見ていきましょう。

あなたは大丈夫?男性が「重い」と感じるのはこんな女性

仲の良い友人がいない

暇なときに遊ぶ人、悩んだときに話を聞いてくれる人などといった気を許せる友人がいないあなたは要注意!

このタイプの女性は彼氏ができると、どこに行くのも、なにをするのも必ず彼と一緒!となりがち。

しかしながら、彼にも仕事や友人と過ごす時間があります。

自分だけに時間を割く彼女を、男性は重いと感じてしまうようです。

彼がいないとなにもできないのでは、あなたも彼もお互いに困りませんか?

多くなくていいので、彼以外にも信頼できる人を作ってみましょう。

ムダな連絡が多い

とくに用はなくても「今何してるの?」「元気?」などといろんな人に連絡をしているあなたは要注意!

このタイプの女性は彼氏ができると、「おはよう」「おやすみ」のLINEはもちろん、暇さえあればLINE、さらには仕事中もLINE……と彼にLINEをするだけの毎日になる危険が。

返事が来なくなったら電話をしたり会いにいったり、気付いたらストーカーみたいになっているかも。

もちろん、なんとなく彼と話したくて連絡することも大いにあると思います。

適度に連絡をし合うのは問題ありませんが、いつ、なんどきでもかまってほしがるのは、依存と言えるかもしれません。

毎日のように「ダル絡み」をしてしまっている人は、一度相手が嫌がっていないかを確認したほうがよさそうです。

自分に自信がない

「私なんてどうせ……」「こんな私と付き合ってくれる人はいない……」なんて思っているあなたは要注意。

このタイプの女性は、彼氏ができると「この人だけは私を認めてくれる!」と相手に依存しがちになるため、これを男性は「重い…」と感じてしまうようです。

もし、自分に自信がないなら、無理に自信を持つ必要はありません。

自信のないところも含めて自分を受け入れていく練習をしましょう。

少しずつでも自分を受け入れることで、彼もあなたのことをより魅力的に感じるはず。

自信のなさから相手に依存するのは禁物です!

依存しない女こそ魅力的

恋愛にすべてをささげるのはもう卒業!

恋愛以外の部分もふくめ、バランスの取れた女性こそ、男性にとって魅力的なようです。

自分の時間を大切にして、素敵な恋をしてくださいね。

(愛カツ編集部)