付き合うなら誰だってダメンズより「イイ男」がいいはず。

そんなイイ男はどんな女性を選ぶのでしょうか?

さっそく見ていきましょう。

イイ男が付き合いたい「ステキな女性」の特徴!

何かに打ち込み、輝いている

イイ男を捕まえる女性ほど、じつはそこまで恋愛に夢中になっていないようです。

逆に、恋愛至上主義者のひとほど、他のことよりも恋愛を優先してしまい、恋愛で痛い目を見ることが多いのかもしれません。

恋愛中心の生活は自分軸がブレやすく、男性にも重く思われがち。

イイ男は、何かに打ち込み、輝いている人に惹かれやすい傾向にあるようです。

ですので、恋愛ばかりに夢中にならず、将来のために勉強をしたり、ボランティア活動に積極的に参加したり、何かに打ち込んだほうがいいかも。

そうすればあなたにたくさんの魅力が増えていき、あなたも輝けるはず!

知性がある振る舞いや話し方

イイ男は、外見だけでなく中身も重視する傾向にあるようです。

付き合うなら、知的な会話ができる女性を好むのだとか。

ステキな彼氏をゲットしたいのなら、外見はもちろんのこと、内面もしっかり磨いたほうが可能性は高まります。

とはいえ、知性を磨くってそう簡単なことではないですよね。

本を読んだり、自分も知らない世界を知る人たちと会話を楽しんでみたりするなどして、地道に磨いていくしかありません。

「あ、この子かしこいな!」と思ってもらえたら、きっと他の女性よりも魅力的に映るはず。

仲の良い友達も素敵な人が多い

「朱に交われば赤くなる」ということわざのように、人は身近にいる人の影響をかなり受けます。

いつもイイ男と付き合っている女性には共通して品があり、付き合いのある友達も比較的品のある人が多いようです。

同様に、下品な人の周りには下品な人が集まりやすいもの。

品や色気は言葉遣いや所作、内からにじみ出てくるものなので、イイ男を振り向かせるには脱ガサツ!言葉遣いも所作も「丁寧に」を心がけましょう。

イイ男性との出会いはまず自分磨きから!

「類は友を呼ぶ」とも言いますが、イイ男性は魅力的な女性を選ぶのかも。

普段から何かに打ち込んでみたり、知識や教養を身に着けるような勉強をしてみたり「自分磨き」を大切にして。

きっと、自然に魅力的な女性に近づいていくはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

●俺にはこの子しかいない♡彼を虜にする「あげまん女性」がやっていることって?