「本命」とは、男性が本気で好きになった女性のこと。

女友だちはもちろん、ちょっと気になる女性に対してとは違う言動を見せるのです。

彼の血液型別に、「本命」と決めた女性だけに見せる言動を占います。

男性の血液型別・「本命」と決めた女性にだけ見せる言動って?

A型男性

……乙女のようになったり、好きな子いじめをしたり

A型の彼は、本気で好きになった女性に対しては「まるで乙女」になってしまいます。

本位の女性に会うと胸が高鳴り、上手に話せず、ちらちら視線を送るくらいしかできなくなってしまうのです。

いい年の大人の男性なのに、好きな子いじめのようなことをする可能性も大。

好きすぎて、緊張のあまり手を出すどころか、悪口を言ったりするのです。

小学生の頃、男子が好きな女の子にやっていたような扱いをされたら、それは本命の女性だけにみせるサインといえます。

B型男性

……OKとなるまで食事に誘う

普段は他人なんぞ知ったこっちゃないという、マイペースなB型彼ですが、本気で好きになった女性に対しては変わります。

ちょっと気になるくらいの女性には、ストレートにアプローチして自分の趣味の世界に誘いこもうとしますが、本命相手には「拒否されるのでは……」と怖くてできません。

そこで、少し遠回しに食事に誘ってきます。

OKとなるまでめげませんが、あまり断りすぎると凹みます。

本気モードの彼には、結構ロマンティックなところがあるのです。

O型男性

O型男性

……馴れ馴れしい態度になる

俺様気質なところがあるO型は、本気で好きになると、まだ付き合うと決まったわけでもないのに、すでに「自分のオンナ」のように扱います。

要するに、馴れ馴れしい態度になるのです。

ボディタッチが派手になったり、あなたの予定にふつーに食い込んできたりしますが、出過ぎた自分に気づいて逆切れすることも……?

あなたのいないところでは、男友だちに「アイツさあ~」と、さも自分の彼女のように説明していたりもします。

AB型男性

……本気で落としにかかる

AB型の彼が本気で女性を好きになったら、落とし方も本気モードに。

彼の本命への恋愛キーワードは、「計画性とロマンティック」。

甘い言葉をささやいてきたと思ったら、連絡をしてこなくなる、そうかと思えば、急に豪華なプレゼントをくれる……など。

彼は恋の駆け引きや焦らしも計画的に行うので、あなたはやきもきしてしまうかもしれません。

振り幅の大きい言動ですが、振り回された時点ですでに彼の術中に入っているでしょう。

事前に把握しておいて

血液型によって、本命への態度は様々。

もし、あなたが彼に心を奪われているのなら、彼の本気の言動にすぐ気づくはずです。

そんな言動に対して、自分はどんな風に対応するのか、今から考えておくといいかもしれませんよ。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)