連日うだるような暑さが続く季節、夏……。

夏はイベントが盛りだくさんですが、暑さにやられてしまっては、デートも楽しめないですよね。

そこで今回は「夏デートに必須な持ち物」をご紹介します。

暑い季節の必需品!夏デートに準備したい持ち物6つ

冷たい飲み物

まず何といっても大切なのが水分補給。

マイボトルなどに入れて、いつでも冷たいまま飲めるように工夫しておきましょう。

彼が「一口ちょうだい」といったときに、冷えたドリンクを出すことができれば最強です。

日傘や扇子

外での待ち時間などで重宝するのが、日傘や扇子。

日傘は彼が入れるくらい、大きめのものを準備しておきましょう。

日傘に入りながら扇子で扇ぎ合いっこをすれば、ふたりの仲も縮まるかもしれません。

タオルハンカチ

こちらもデートとどうかにかかわらず必需品。

手を洗ったあとや汗を拭くときに使うのはもちろん、暑くてどうしようもなくなったときに、水で濡らしてわきの下や首を冷やすのにも使うことができます。

片方を濡らしてもいいように、大きめサイズと小さめのものをふたつ用意しておくといいかもしれませんね。

ばんそうこう

素足にサンダルを履くこの季節は、予想外の靴擦れも起こりやすいもの。

また、夏は露出が多いため、うっかりどこかにひっかけてしまいケガをしてしまった……なんてことも。

そんなときにいつでも取り出せるよう、ばんそうこうは常備しておきましょう。

彼女がサッとばんそうこうを出してくれたら、彼も「準備がいいな」と思ってくれるはずですよ。

制汗剤・汗拭きシート

汗をかくと気になるのがニオイ。

そのままにしておいて、彼に悪く思われたら嫌ですし、かといって香水を使ってしまうと、その香りがキツすぎる場合も。

ここは汗対策として販売されている、制汗剤や汗拭きシートを使うようにしましょう。

トイレに行った際にサッと使えば、デート中でもOKですよ。

カーディガン・ストール

外は暑いのに、電車やお店の中は冷房が効いていて寒い……なんてことよくありますよね。

でも「寒い」と言われても、彼にはどうすることもできないもの。

寒暖差から身を守るためにも、薄手のカーディガンやストールは1枚準備しておきましょう。

この時期は日焼け対策もできる、UVカット加工されたものがよりいいかもしれませんね。

夏のデートにはしっかりと準備を!

夏は気を使わなければいけないことがたくさんあって、お出かけも少々大変かもしれません。

でもきちんと用意しておけばデートがより楽しくなるだけではなく、彼からも「いいお嫁さんになりそう」と好感を持ってもらえるはず。

ぜひこれらの持ち物を準備して、夏デートに挑んでくださいね!

(和/ライター)

(愛カツ編集部)