一度付き合うと、もう二度と離れられない……。そんな運命的な相手との出会いは、恋を豊かなものにしてくれます。

他の異性とは全く違う印象を覚えるはずです。

そんな相手とあなたは出会ったことがありますか?

そこで今回は、2人の血液型別に「離れられないカップル」をランキング別にご紹介します。

2人の血液型別!惹かれ合うふたり…離れられないカップルランキングTOP5

5位…B型の女性×B型の男性

B型の女性は、恋愛においては典型的な一目惚れから恋がスタートする傾向があります。

B型の男性とは、理屈を抜きにして一瞬で恋に落ちると言えるでしょう。

彼は少し軽そうな印象ですが、移り気ではなく、好きな人をずっと思い続ける一途な一面を持っています。

あなたと彼は、恋のトラブルが起きてからが本番。

いつもはマイペースな者同士ですが、共通の目標ができると一転、固い絆で結ばれ離れないカップルになるでしょう。

4位…AB型の女性×B型の男性

AB型の女性は、遊びの恋や二股などができない、恋に対してとても真面目なところがあります。

そのため、恋愛イコール結婚と考え、切り離すことができないかもしれません。

B型の男性は、そんなあなたの真摯さに触れるごとに、心があらわれていくような感覚を得ていくでしょう。

このカップルは、他の人では得られない一途な気持ちを味わうことができる2人です。

誠実な恋を積み重ね、かけがえのない存在になれるはず。

3位…O型の女性×A型の男性

O型の女性は、仕事や人間関係ではリーダーシップを発揮する傾向があります。

いっぽうで、A型の男性は伝えたい熱い気持ちがあるのに、本音を話せず我慢しがちなところがあります。

O型の女性からすると、いじらしく可愛らしい存在でしょう。

お互いの純粋さが最もよくわかるため、他の異性に関心がなくなる……惹かれ合い離れられないコンビになるでしょう。

2位…A型の女性×B型の男性

A型の女性は自分の感性を信じており、フィーリングを大切にする傾向があります。

そしてB型の男性は自分なりの恋愛観をもち、譲れないポイントを持っています。

基本的には女性に優しく尽くすロマンチストではありますが、時として常識を逸脱しA型の女性から理解されにくいことも。

しかし、何よりも心のつながりを重視する二人であるため、多少のトラブルは問題なく乗り越えられます。

付き合う期間が長くなればなるほど、味のある唯一無二のカップルになるでしょう。

1位…A型の女性×O型の男性

A型の女性は、恋愛において注意深く慎重派なところがあります。

O型の男性を「良いな」と思っても、すぐに打ち解けることはしないかもしれません。

それは、自分の激しい性格を知っているからと言えます。

O型の男性は親しくなると、普段の爽やかな印象から一転して「オレ様」気質が見えてくるでしょう。

口調が厳しめになり、やや辛辣になることも。

でも、そんなSっ気の強い彼に魅力を感じてベタ惚れするのがあなた。

お互い無くてはならない存在だと感じ、二度と離れないでしょう。

離れられないカップルの特徴は?

離れられないカップルには共通点があります。

この人でなければ成立しないと感じる独特の絆や感性をお互いに感じられるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、唯一無二の存在になる恋人を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●男女の血液型別・「恋愛相性の悪いカップル」3選